イーグルスがホワイトハウス訪問を拒否した問題が話題となっております。スーパーボウルチャンピオンが訪問するのは毎年の恒例行事でした。詳しくは知りませんが、例の国歌斉唱問題とトランプ大統領の合わせ技で拒否なんでしょうね。

こういう形でのスポーツと政治の絡みって本当にめんどくせえなぁと思います。

 5/26~6/9 の契約状況

201806009


・LB マイケル・ケンドリックス がブラウンズと契約  
うちにくるのかよ。うちのLB陣はクリスチャン・カークシー ジョー・ショバート ジェイミー・コリンズがおり、4人も必要あるのか?と てかニッケルもよく使うので、LB3人で十分回るチームだと思うんですがね。

で気になるところは、コリンズの先シーズンの怪我の回復がやばいのかな?と思ったんですが、一応キャンプには間に合うようで、限定的な練習はすでに開始してるようです。

Cleveland Browns LB Jamie Collins limited in return to practice - UPI.comCleveland Browns LB Jamie Collins limited in return to practice - UPI.com 

となると、ただただ飽和して、さすがに4人LB使う戦略なんかないだろうし、もったないベンチウォーマーが1人必ずいる状態になります。あんまローテーション組むようなポジションでもないですしねぇ・・・どう使うのやら。。。。もったいない状態になるとは言え、戦力としてはアップはしてるので期待はします。



・WR ブランドン・マーシャル がシーホークスと契約  
先シーズンはジャイアンツ移籍しシーズン序盤で足首の怪我により手術を受けシーズンエンドとなり、不本意なシーズンとなってしまいました。契約後OTAにも参加したようで、怪我の状態は問題ないでしょう。

シーホークスにとっては、ポール・リチャードソンの移籍によりロングターゲット不足でしたのでその穴を埋めた補強ですね。マーシャル自身もここで復活出来なければ引退という文字が見えてくる歳なので勝負の年と言えるでしょう。



ブラウンズ情報

RBデューク・ジョンソンが3年1560万ドルで契約延長をしました。
ブラウンズRBジョンソンが3年約17億円でチーム残留 | NFL JAPAN.COMブラウンズRBジョンソンが3年約17億円でチーム残留 | NFL JAPAN.COM 


近年のRBの契約事情からすると、結構破格の契約です。今オフにカルロス・ハイド ニック・チュブを補強し3人体制ですが、ジョンソンの武器はレシーブからのランアフターキャッチが魅力なので、タイプの異なるRBとして評価されてほんとよかったと思います。この契約は妥当なお値段です。


あとペイトリオッツのWRジュリアン・エデルマンがドーピングで4試合出場停止になったようです。その辺の出場停止とかは開幕前にまとめようと思います。


 チーム別移籍状況

不具合・間違いがあったら遠慮なくお申し付けください。



 使用サイト一覧

 契約情報  
https://www.foxsports.com/nfl/transactions

http://www.rotoworld.com/articles/nfl/77018/309/2018-nfl-free-agent-tracker


 契約金情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。