Week16 @シカゴ・ベアーズ戦
チームメンバー
スコア
ポジティブPOINT
ネガティブPOINT

 Week16
 @シカゴ・ベアーズ

開幕14連敗となってしまった 15戦目の相手は敵地ソルジャー・フィールドに乗り込みシカゴ・ベアーズとの対戦となります。冬のソルジャーは極寒となることが多くこの日も雪が積もった状態での対戦となりました。

ベアーズはこの試合までで4勝10敗シーズン途中からドラフト1巡目2位指名ルーキーQBトルビスキーに先発を交代しましたが、元から攻撃の枚数が足りておらずうちのカイザーほどではないが苦戦しています。

ベアーズはプレシーズン4戦目で戦い25-0の完封勝ちをしている相手です。この後に控える試合が地区優勝を決めているスティーラーズということを考えるとこれがラストチャンスと言っていい対戦です。


 チームメンバー

ブラウンズのロースターメンバーは 攻撃 守備 です。毎回載せるのもなんなので画像のリンクだけということで
2017Browns week16-04
前回とほぼ変わりなし、CBボディカルフーンの怪我が少々長引いています。

2017Browns week16-01
Week5よりルーキーQBトルビスキーが先発となりました。先発になってからのチーム成績は3勝7敗と好転はせず、まだプロの水には慣れていないなという評価です。ただレシーバーが劇的に不足している状況なので、今シーズンは致し方がないかなと思います。

ラン攻撃はRBハワードとルーキーRBコーエンのコンビが強烈です。個人技で一気に距離を稼いでくるので要注意です。

2017Browns week16-02
怪我人によりパスラッシュがかなり弱いと言っていいでしょう。ただDLヒックスだけは要注意です。

DB陣は若手が元気な印象で、この表の評価より上積みされていると言っていいでしょう。ルーキーSジャクソンは要注意選手と言っていいでしょう。


2017Browns week16-03

各ポジションでベテランが故障してる状態ですね。ただでさえ戦力が足りないのにこれで戦って4勝あげてるんだよなぁ、これならブラウンズのほうが戦力的に上な感もあるような気がします。


 スコア

1Q 2Q 3Q 4Q total 勝敗
ブラウンズ 0 3 0 0 3 0-15
ベアーズ 6 0 14 0 20 5-10

なんか何も抵抗出来ませんでしたね。トータルヤード数としては互角なのですが、ベアーズは効率よく点を取っていきましたが、ブラウンズはいつものいいところでターンオーバーをやらかし、点がとにかく入らなかったです。完敗といっていいでしょう。

残念ながら開幕15連敗となり、昨年を超えてしまいました。

 ポジティブPOINT

・前半ラストプレイで49yFG成功

極寒ということで気温が下がると気圧が低くなりボールの飛びにかなり影響があります。いつもよりフィールドゴールが難しくなる天候の中よくKゴンザレス(5番)がよく決めました。ゴンザレスは安定感という点ではまだまだですが、キックの内容としてはそこまで悪くはないかなと。ルーキーですしこれから成長することを願いたい選手ですね。

正直このくらいしかいいところは見つからず・・・

 ネガティブPOINT

・ベアーズってこんな守備良かったっけ???
うちの攻撃がまずいところが多かったとは言え、ベアーズの守備が異様に元気だったような。。。こんなパスラッシュ強力でしたっけ???絶対ブラウンズに勝利をあげてはならないという必至さを感じました。スタッツでもサック自体は1つでしたが、QBヒット数が10回と常にプレッシャーを掛けていた印象ですね

パスディフェンスもCBフラー(23番)が1INT 6パスディフェンスとかいうとんでもないスタッツを叩き出しています。ほんとパス弾かれまくってたもんなぁ。この必至さを見習うべきです。



・頑張ったのに
WRヒギンス(81番)が頑張ってTDまで近づきましたが、最後の最後で後ろからタックルを食らいファンブルロスト。最悪の結果となってしまいましたが、頑張った結果ですしねぇ。

ヒギンス自体も今シーズンPSから昇格し、レシーバーが不足しまくりの中頑張った選手ではあります。ただレギュラークラスの力はまだないことは確かではあります。2018年もブラウンズに残り4番手としてバックアップに回る選手だと思われます。チャンスは少なくなるでしょうが成長してコールマン(19番)と争うレベルになってほしい選手ですね



 ハイライト動画 


細かいスタッツ


最後の望みと言えるベアーズ戦も相手に圧倒される結果となってしまい。これは本当に全敗なんだなと叩きつけられた試合でした。次回は最終章 その16 ピッツバーグ・スティーラーズ戦を冷静に見直します。

なんとか最後を迎えることができました。ほんと見ていただきありがとうございます。閲覧数のおかげで心折れずなんとか最後まで辿り着けそうです。