Week2 @ボルチモア・レイブンズ戦
チームメンバー
スコア
ポジティブPOINT
ネガティブPOINT

 Week2
 @ボルチモア・レイブンズ

開幕戦善戦したものの黒星スタートとなってしまいましたが、プレシーズンの勢いはまだ残ってるなと思える試合でした。Week2は敵地M&Tバンクスタジアムに乗り込み、同地区のボルチモア・レイブンズとの対戦となります。

レイブンズも古豪チームですが、ここ数年は世代交代がうまくいってない印象で、プレイオフにギリギリ届かないシーズンが続いています。開幕戦はベンガルズ相手に20-0とアメフトではなかなかできない完封勝利で連勝を狙います。

 チームメンバー

ブラウンズのロースターメンバーは 攻撃 守備 です。毎回載せるのもなんなので画像のリンクだけということで
2017Browns week2-04

ベンチ入りメンバーもWeek1と特に変わりはないです。

レイブンズのメンバー
2017Browns week2-01
※右の順位は 2017年のNFLTOP100 の順位です。

攻撃はベテランの活躍が目立つチームで、若い戦力がなかなか育たない状態です。QBフラッコのプレイスタイルは粘らずすぐRBにパスを渡してしまうのが目立つQBです。RBの依存度が高すぎるのが若手が育たない原因なのかもしれませんね。ベテランレシーバーにはロングボール投げることもあるんですがね・・・・

OLはなかなか良い部類のチームだと思います。Kタッカーは現状NFLナンバー1キッカーです。昨年はFG1本だけしか外さず(それもブロック)50y以上でも安定のキックを見せています。

2017Browns week2-02
パスラッシュがベテランのEDGEサッグスに頼りっぱなしだったのですが、このシーズンでやっとEDGEジュドンがブレークしました。LBモズリーもNFLトップレベルのタックラーです。

DB陣はNFL屈指レベルのユニットとなっています。実績のあるベテランが多い中1巡目指名ルーキーCBハンフリーが食い込めるかも見どころですかね。

2017Browns week2-03
開幕から怪我人が多数出ています。先発級ではLBマクラーレン CBヤングが怪我人リスト入りをしています。


 スコア

1Q 2Q 3Q 4Q total 勝敗
ブラウンズ 0 7 3 0 10 0-2
レイブンズ 7 14 0 3 24 2-0

前半にリードを許し1本は返しましたが、完敗といった内容でした。チーム全体で4INT1ファンブルロストとターンオーバーが多く出てまい、まずい攻撃を露呈した試合となりました。

他にもこの試合はいろいろ問題がありまして、それについてはネガティブPOINTでお伝えします。

 ポジティブPOINT

・途中出場のQBホーガン ルーキーTEヌジョクーにTDパスを通す
第2Q途中から第3Q途中まで出場、最初のドライブでルーキーTEヌジョクーに初TDレシーブをプレゼントしました。このドライブは良かったです。このドライブはね・・・

成績は
5/11 111y 1TDパス 1INT レーティング 77.1
全体的にあぶなっかしいパスが多かったですね。TDがあったからレーティングはまともな数字にはなりましたが。


・RBジョンソン スーパーキャッチ
たぶんうちのチームで一番レシーブうまい気がします。ランよりもレシーブのほうが稼げるRBです。このスーパーキャッチでフィールドゴールまでつなげることができました。

 ネガティブPOINT

・QBカイザー 途中交代理由は持病の突発性偏頭痛
この試合REDZONEで生で見てたんですが、第2Q途中いつの間にかQBがホーガンに交代していて、カイザー怪我してしまったのか?と思ってました。

NFLでは怪我の詳細などは逐一発表する体制です。カイザーが退いた詳細発表され、その理由がmigraineという今まで聞いたことのない単語が出てきて????????でしたね。訳したら偏頭痛かぁ~なるほどな~・・・・・なにそれ?試合中に偏頭痛って聞いたことないぞ????

試合後のHCの会見かなんかで、
『この偏頭痛は持病で、ドラフト指名する際もわかって指名した。年に1.2回程度起こる持病なのだが、たまたま試合中に起きてしまった』
と発表されていました。運がないと言えば運がないとは言えるんですが、そんなのうちら聞いてなかったんやけど、、、、まあ首脳陣もまさか試合中に発症するとはというものだったのでしょうなぁ。

その後第3Q途中から試合には戻りましたが、この日は3INTをくらい、この日の出来は今までで一番良くなかったですね。まあこんなこと起こったんですから状態は悪いのは仕方がないですが・・・・

個人的には2017シーズンで一番の衝撃的な出来事だったかなと思います。



・WRコールマン 今年も手首骨折

昨年と同じ箇所を骨折し、手術をうけました。全治8週間と診断。一応今年中に復帰はしましたが、長引くために怪我人リスト入りとなってしまいました。レシーバーの層が薄い中今年はエースとして頑張ってもらわないといけない存在であったため、痛すぎる離脱でした。しかし同じ箇所かぁ・・・


・今年もナメプされる
昨年のWeek11スティーラーズ戦でも同じようなことをされたのですが、レイブンズ前半最後の攻撃ドライブで、残り5秒タイムアウトなし エンドゾーンまで残り2y。

7点リードしてますし、確実に2ポゼッション差にするフィールドゴールを選ぶのが普通です。タイムアウトがないので、TDを取れなければ0点で終わる可能性が高いはずなんですが、今年もこのナメプを決められてしまいました・・・もうこのナメプ止めようよ・・・・


 ハイライト動画 


細かいスタッツ

開幕同地区2連戦を残念な結果で終えました。今のレイブンズならもしかするとはあるかなぁと思ってたんですが、甘かったですね。次回その3 Week3 @インディアナポリス・コルツ戦を冷静に見直します。