現時点でのキャップスペースは $36,749,308 です。
2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker | Spotrac2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker

 FA選手一覧

2018nfc西 ラムズ01

※UFAだけをまとめています。RFA(制限付きフリーエージェント)はまとめていません。


まずはEDGEクインをトレードでドルフィンズへ放出しました。

ラムズがDEクインをドルフィンズにトレードへ | NFL JAPAN.COMラムズがDEクインをドルフィンズにトレードへ | NFL JAPAN.COM 

昨年は8.5サックと怪我なくしっかりと仕事をしたのでちょっとびっくりですね。契約は確かにあと2年で23Mとまあまあ重めではありましたが。それだけの貢献度はある選手だとは思っていましたが。おそらく他の選手の再契約のためにキャップを空けた上で指名権ももらえるからということなんでしょう。


昨年10月に4年契約を結んだばかりのLBオグレツリーもトレードでジャイアンツへ放出となりました。

ラムズがLBオグレツリーをジャイアンツにトレード | NFL JAPAN.COMラムズがLBオグレツリーをジャイアンツにトレード | NFL JAPAN.COM 

これも流石に驚きましたね。昨年のシーズン中に契約結び直したばかりでしたので、この放出はまったく予想できませんでした。スペースとしてもそこまで問題ない状態なので、全然残しても良かったと思うんですが、どっしり真ん中に構えててくれる核がいなくなるのはちょっと大丈夫かな?と心配かなぁ・・・


Sジョイナーをフランチャイズ指定 WRワトキンスはFAになった後に再契約交渉に動くという方針を発表しました。

ラムズがCBジョイナーにタグ指定、WRワトキンスはFAに | NFL JAPAN.COMラムズがCBジョイナーにタグ指定、WRワトキンスはFAに | NFL JAPAN.COM 

記事の題名にはCBとなっていますが、Sとして出場してましたし、約11MのサラリーもSのフランチャイズ指定のサラリーです。昨年はDBの中心的な存在感を出してましたし、納得のタグ張りかなと。

ワトキンスは。スロットでもフランカーでもできる何でも屋ではありますが、器用貧乏的な部分もある選手です。ずっとエースレシーバーというくくりで考えられていた選手ですが、エースレシーバーとしてだと物足りないんですよね。あと怪我も多いですし。2番手として迎え入れるなら大歓迎な選手かなと。


他の再契約候補ですが、Cサリバン EDGEバーウィンは残しておきたいですね。CBはどちらか残すと思ったのですが、すでにCBを十分補強したため、放出濃厚です。



2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac 


 FA選手を抜いた選手一覧

2018nfc西 ラムズ02
まずはトレードでチーフスからピータースを獲得することになりました。

チーフス、CBピータースの見返りにドラフト2巡目と4巡目指名権を獲得 | NFL JAPAN.COMチーフス、CBピータースの見返りにドラフト2巡目と4巡目指名権を獲得 | NFL JAPAN.COM 

プレイ自体は超一流だが、素行問題で手を焼いて引き受けた形になったわけですが、若き名将となったHCマクベイがどれだけピータースを更生できるかは見どころですね。

「チームの行動規範は守ってもらう」とラムズHCマクベイ | NFL JAPAN.COM「チームの行動規範は守ってもらう」とラムズHCマクベイ | NFL JAPAN.COM 

昨年チームの評価を一変させただけあって、30代のHCながら選手からの信頼度は抜群のようですね。



さらにトレードでブロンコスからCBタリブを獲得

ブロンコスがCBタリブをラムズへトレード | NFL JAPAN.COMブロンコスがCBタリブをラムズへトレード | NFL JAPAN.COM 

ピータースだけでも問題児だから大丈夫なのか?というところに更に問題児を重ねて獲得するというとんでもない動きを見せました。てかピータースとタリブは去年まで同地区の敵同士でした。そしてお互いのチームで一番素行が悪いと言われていた選手が、別のチームで一緒になるとは・・・・素行問題さえなんともなければ、間違いなくNFLトップクラスのCBコンビになることは間違いない。まずはこの2人が揉めないことを祈ろう。逆に仲良くなりすぎても怖いですがwwwwwww


あとCBシールズも獲得しています。昨年は1年どこにも所属していませんでしたので久々の復帰となります。CBの補強はもう万全と言っていいでしょう。


解雇候補の方は

Los Angeles Rams 2018 Salary Cap Table | SpotracLos Angeles Rams 2018 Salary Cap Table | Spotrac 

WRオースティン(8M デッドマネー5M)ですね。記事にもなってました。

ラムズ、ついにWRオースティンを見限るか | NFL JAPAN.COMラムズ、ついにWRオースティンを見限るか | NFL JAPAN.COM 

昨年はワトキンス ウッズ カップという新戦力がやってきて、完全に居場所を失った形になりました。さすがに4番手レシーバー兼エンドアラウンド要因にこのサラリーはないですよね。ただラムズには居場所がなくなったけど、一度FAになってそれなりに安いサラリーであれば引き取り手はまあまああるんじゃないかなと思えます。


問題は DLドナルド OLブラウン ヘブンステイン サフォード の契約が今年まで。RBガーリーとトレードで取ったCBピータースオプションを行使しなければ来年FAになる。この辺の契約問題が大変そうだなと。出来る限りDLドナルド RBガーリーはシーズン中に契約をなんとかしたいところですね。

クイン・オグレツリーをトレードで放出したのはこの辺が原因でしょうね。


 2017シーズンチームスタッツ

2017-nfc西 ラムズ
昨年は本当に謝りっぱなさいでしたね。文句のつけどころが一切ありませんでした。素直にすごかったです。ここまでチームが一新するなんて誰も予想できなかったと思います。QBゴフのこの1年で評価がいい方向に一変したというのはNFL見始めて初めての見る現象でしたね。NFCはほんと新人QBがいい感じで育ってきていいですね。


とりあえずEDGEクインの抜けた穴はなんとかしたい、エッジラッシャーが居なさすぎます。そういう意味ではバーウィンを残しておかないと結構大変かもしれませんね。


LBオグレツリーの穴も埋めないといけないですが、今年のドラフトでなんとかしたいポジションですかね?どんなタックラーがいるかわからないんですがねwwww


来年のことを考えると今年はキャップスペースをちょっと残しておきたいので、FA補強はあまり参戦しないんじゃないかと予想しますが、また裏切ってめっちゃ補強しまくったりしそうだなぁwwwwww


 使用サイト一覧


 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。


 チームスタッツ  
上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。