現時点でのキャップスペースは $14,813,765 です。
2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker | Spotrac2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker

 FA選手一覧

2018nfc南 ファルコンズ01


※UFAだけをまとめています。RFA(制限付きフリーエージェント)はまとめていません。

TEトイロロ EDGEシェルビーは解雇によるFAです。


再契約候補はDLポー EDGEクレイボーンの2選手くらいかなと。

クレイボーンは少々値が張りそうかなと、でもタグ張るまでではなくなんとも難しいところです。ポーは少々サラリー下がっても納得してくれるならというところでしょう。キャップスペースが厳しいので再契約難しいかもしれませんね。



2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac 



 FA選手を抜いた選手一覧

2018nfc南 ファルコンズ02

昨年はなんとかギリギリでプレイオフ進出となりましたが、10勝はしたものの一昨年から比べるとなかなか調子が上がらなかった印象でした。QBライアンのパス攻撃が要所でイマイチな出来だったなぁと。ただ一昨年の出来が良すぎたせいで、相当高いレベルを求めてしまったせいもあるかなと。

そのQBライアンの契約が今年までです。再契約金をどうするかですねぇ。ちょうどこのQB高騰ブームにしっかり乗ってしまいそうな感じですね。チームとしてはタイミングが悪い状態ですね。今年のサラリー21Mから上積みは確実でしょう。


他RBコールマン Gレビツリー Tマシューズも今年までの契約となっており、来年のFAは大変そうだなと感じます。


解雇候補は

Atlanta Falcons 2018 Salary Cap Table | SpotracAtlanta Falcons 2018 Salary Cap Table | Spotrac 

こちらもすでに整理をつけた感じがありますが、EDGEリード(5.4M デッドマネー1.8M)くらいですかね。ベテランのパスラッシャーのローテーションの1人ですが、対価に見合うサラリーではないかなと。

 2017シーズンチームスタッツ

2017-nfc南 ファルコンズ

攻撃のスタッツはよく見えるんですよね。ちょっと印象と違うかなと。逆にランのスタッツは逆にもっと良い印象があります。なんかもっとINTしてるような気がしたんですがね。印象の悪いINTが多かったからなのかなと。


上記でも語った通り、来年のFAはかなり厳しそうな感じなので、今年勝負をかけたいところですね。とは言っても今年も結構キャップ厳しい状態ではありますのでFAでの補強は控えクラスの穴埋めという感じになりそう。


DLが明らかに足りてないのでドラフトで補強するしかないですかね。WRももう1枚足りてない感がある。

 使用サイト一覧


 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。


 チームスタッツ  
上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。