まだ2018シーズンのサラリーキャップ上限は決まっていませんが
現時点でのキャップスペースは $30,149,956 です。
2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker | Spotrac2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker

 FA選手一覧

2018nfc北 ライオンズ01

※UFAだけをまとめています。RFA(制限付きフリーエージェント)はまとめていません。

再契約候補はLBホワイトヘッドですね。核となるLBなので、損失するとかなり痛いだろう。


他にも候補は居るものの、あまり高かったら契約しないかなと思えるところかなと。
TEフェルズ Cスワンソン DLナタ CBローソン あたりですね。Tロビンソンは5年目オプションを破棄したためFA市場に出てくることが確定のようです。


DLナタは昨シーズン序盤で怪我人リスト入り、34歳という年齢もあり、現在の6Mは高いので、半額の3Mくらいで残ってくれればというところかなぁと。



2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac 



 FA選手を抜いた選手一覧

2018nfc北 ライオンズ02

EDGEアンサーにフランチャイズタグを付けました

ライオンズがDEアンサーにフランチャイズ指定 | NFL JAPAN.COMライオンズがDEアンサーにフランチャイズ指定 | NFL JAPAN.COM 

このタグには個人的にはいいとも悪いとも言いにくいところですねぇ。昨年12サックを上げたことは上げたんですが、ラスト2試合で6サックの固め打ちだったんですよね。それまでは結構苦戦を強いられたシーズンだったような印象がありました。かと言ってアンサーはライオンズのエースパスラッシャーではあることは間違いないわけで。なのでうーんという感じです。


チームの成績は安定はしているのだが、もう一つ上になかなか行けない状態が続いている。そこで新HCマット・パトリシアの手腕に期待がかかるところですね。チームの戦力自体はそんな悪くないので何か突き抜けれる突破口がほしいところです。(ものすごく曖昧すぎる文章ですが・・・)


解雇候補は

Detroit Lions 2018 Salary Cap Table | SpotracDetroit Lions 2018 Salary Cap Table | Spotrac 

DLスペンシー(4.25M デッドマネー1.5M) RBリディック(4.1M デッドマネー1.9M) EDGEワシントン(3.5M デッドマネー0.75M) あたりで。



 2017シーズンチームスタッツ

2017-nfc北 ライオンズ
昨シーズンもラン攻撃は上手く行かなかった。もう流石に入れ替えが必要だろう。RBアブドゥーラが戻ってくれば改善するかもと思われた幻想は打ち砕かれた。FAとドラフトで補強は必須なポジションです。全員入れ替えでもいいんじゃないかなと思います。


DB陣もCBスレイとSクインというエースがいるので、印象は悪くないが、それ以外が物足りない状態。とりあえず層も薄いので補強はしなければいけない。


できればパスラッシャーも補強したい。アンサーにタグを貼ったとはいえ、それで済ませるのはどうかなとは思います。


兎にも角にもRBを一新したい。イーグルスのRBブラントを取りに行くなんてどうなんだろうか?HCパトリシアとも1年一緒だった。逆に一緒だったからこそ取らないなんてこともありそうな選手ではあるがwwwwww


 使用サイト一覧


 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。


 チームスタッツ  
上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。