まだ2018シーズンのサラリーキャップ上限は決まっていませんが
現時点でのキャップスペースは $20,311,772 です。
2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker | Spotrac2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker

 FA選手一覧

2018nfc東 カウボーイズ01
※UFAだけをまとめています。RFA(制限付きフリーエージェント)はまとめていません。

残したいのは EDGEローレンス LBヒッチンズですね。


ローレンスに関してはよりにもよってルーキー契約最終年で大ブレークかよと。昨年の成績がなければそんな莫大なサラリー考えなくてもいい選手だったんですがねぇ。とりあえずフランチャイズタグ貼ってから考えるんじゃないかなと思います。


一方ヒッチンズは4年間しっかりと仕事をこなしたLBです。昨年は序盤出遅れましたがしっかり12試合先発出場しました。リーとの2枚のLBは安定感がありますので、確実に計算できる選手ですので、残さなければなりません。


RBモリスはエリオット欠場の際に期待されていたバックアップRBですが、残念ながら仕事をこなせなかったですね。この状態ではFAになっても厳しいかもしれませんねぇ・・・レッドスキンズ時代のゴリゴリなランで着実に進むランは好きだったんですがねぇ・・・


2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac 


 FA選手を抜いた選手一覧

2018nfc東 カウボーイズ02
RBエリオットが抜けると、まったくチームが機能しなくなったのは、ここまで影響出るかと思いましたがね。QBプレスコットは若いながら冷静なプレイが持ち味の選手だったのに、エリオット1人いなくなるとここまでプレイ変わって焦りが見えまくるものかという、ほんと別人じゃないのかと思う状態でしたね。厳密にはTスミスもいなくてOL崩壊もあったんですが、OL1人抜けた穴がこれほど影響でるのもどうかなとも思いますね。

ルーキーシーズンには味あわなかったプロの洗礼を浴びたという感じですかね。冷静なプレイをするプレスコットに戻れるように成長するしかないですね。てかそれって成長って言うんだろうか・・・・


解雇候補の方は

Dallas Cowboys 2018 Salary Cap Table | SpotracDallas Cowboys 2018 Salary Cap Table | Spotrac 

あんまりいないなぁ。Gマーティン(5年目オプション 9.3M)ですが、高いけど見合ったサラリーです。もし破棄したら年平均10M以上で契約するチームはあるでしょうね。

いくらキャップ困ってても、TEウィッテン(6.5M)切るなんてバカなことはしないでしょうしね。

とりあえずローレンスとヒッチンズどちらとも契約するために細かいところを削っていく感じですかね。



 2017シーズンチームスタッツ

2017-nfc東 カウボーイズ
プレイオフには出れなかったとは言え勝ち越してはいるんですよね。

FA補強は再契約が高額になりそうで、ちょっとキャップスペース面で厳しいかなと思います。

先発メンバーだけを見ればこのままでもいけるかなぁとは思います。RBエリオットがいればなんとかなるんじゃねぇの?っていうチームだということがわかりましたしねwwwww

ドラフトで層の薄さを感じるWR G T LB CBあたりを補強しておきたい感じですね。個人的にCBルイスが今年ブレイクするんじゃないかと期待してます。


 使用サイト一覧


 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。


 チームスタッツ  
上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。