明けましておめでとうございます。午前5時にFA解禁となりました。契約状況をまとめました。
黄色塗りつぶしはチーム移籍or引退 色ついてないのは再契約or解雇です。
トレード フランチャイズ指定も入れてます。


過去のとダブってるのもあるかもしれませんが。こまけーことは気にすんな!でいきます。一応オフシーズンのこれまでの契約状況は↓でご確認ください。

 3/16~18追加分

 3/18追加分 

20180318-12
注目のOL Cジェンセンはバッカニアーズ Gピューはカーディナルスに決定しました。EDGEクレイボーンはペイトリオッツへ今回のFAはEDGEの先発級は少なかった中ペイトリオッツがその少ない先発級のを取っていってしまうんですねぇ。。。

あと
こんなことがありましたが、この報道のすぐ後にベアーズは引き止めました。4年56Mのオファーだったようです。まあちょっと高くついたかもしれませんが、複数年早期にまとまったということで良かったのかもしれませんね。


本日は契約以外での大きいニュースがありました。
大型のドラフト指名権トレードがあり、ジェッツが6位から3位にジャンプアップしました。
有力なQBがいっぱい RBすげえのがいる Sの有力なやつもおるぞ 勉強不足でそれくらいしかわかってないんですが、とりあえずQBを取る姿勢を早々に見せました。コルツはFAでの動きは正直鈍いですが指名権をたくさんもらいドラフトは楽しみになりました。



 3/17追加分 

20180317-12
解雇となっていたWRクラブツリーがレイブンズ Sマシューがテキサンズに決まりました


RBウッドヘッドが引退を表明
しました。一時流行となった小兵RBの1人で、レシーブ能力が高くランアフターキャッチに優れたRBでした。RBの寿命が短い中この体格で10年戦ってきたのはすごいことだと思います。お疲れ様でした。


レイダースとテキサンズの動きが活発ですね。RBブラントを補強したライオンズは今度こそラン攻撃が改善されるか注目です。


WRグラント CBブリーランドがフィジカルチェックにひっかかり、契約不成立となりました。
 P-BLUEさん情報ありがとうございました!


 3/16追加分 
20180316-12
レイダースがRBマーティン WRネルソン LBホワイトヘッド Sギルクライストを獲得と結構動きました。WRクラブツリーが解雇となっています。


パンサーズがDLポーを獲得 DLにショートとポーが並ぶ姿はちょっと相手は嫌でしょうね。


ペイトリオッツがトレードでCBマコーティーを獲得しました。これで双子のDBユニットが形成されることになります、楽しみですね。

 QB

20180318-01
先発が決まってないチームにそれぞれ先発級のQBが配分されたなという感じですね。
意外と真っ先に動いたレッドスキンズが今考えれば一番良かったのかもしれないなとちょっと思いました。


契約についてそこまで詳しくないんですが、カズンズが3年84M(年28M平均)全額保証という契約となり話題になっています。NFLでこの契約って初めて聞きましたね。今後こういう契約形態もありなんじゃないですかね。

 RB ・FB

20180318-02
ハイドが3年15M ルイスが4年20M となっている中マッキノンが4年30Mという大型契約を結んでいます。49ersはなんでハイドにこの金額出さなかったんでしょうかね。。。

 WR

20180318-03
注目のリチャードソン ワトキンス ロビンソン アメンドーラがやはり早々に契約 特にワトキンスは3年48M(年16M平均)と超大型契約となりました。チーフスのレシーバー陣がまた手厚くなりましたね。


ベアーズ・レイブンズが激しく動いた印象ですね。

 TE

20180318-04
グレアムは3年30M(年10M平均)でパッカーズへ
。ここ数年パッカーズのTEって仕事はしてるけど契約が続かないような気がするんですよね。(クック ベネット)今回はどうなるでしょうか。


ライオンズがエブロンを解雇しました。争奪戦が繰り広げられそうです。

 K・P・ST

20180318-05
ここ数年キッカー問題が解消されないバッカニアーズがカタンザーロを獲得 今度こそ成功なるか?


 OL

20180318-06
トーマス引退はほんと悲しかったです。残念で仕方がありません。
これだけのQBを守ってきたわけですが、プレイオフに一回も出れなかったのが悔やまれます。プロボウルは10回選出選手ですからね。てか引退詐欺しても私はかまわないので、やる気になったらいつでも戻ってきてください。サラリーはまだまだありますので、急な復帰でも大丈夫だと思います!
残念ではありますが11年間おつかれさまでした。


注目のGノーウェルはジャガーズ Tソルダーはジャイアンツに決まりました。ジャガーズはラン攻撃強化をしっかりしてきたという感じです。


テキサンズ ブラウンズが激しく動いた印象が強いです。


OLは評価してないので

Top 101 NFL free agents of 2018: Kirk Cousins tops the board - NFL.comTop 101 NFL free agents of 2018: Kirk Cousins tops the board - NFL.com 

↑の50位以内に入ってるOLを太字にしておきました。

 DL

20180318-07
デッドマネー22Mであまりキャップが空かないにも関わらずドルフィンズはスーを解雇しました。フィールド外ではとても紳士ではあるのですが、フィールド内では人が変わって悪になってしまう選手ではあるので、しっかり押さえつけれるチームが望まれます。

 EDGE

20180318-08
ペッパーズが1年再契約を結びました。正直一昨年の時点でパフォーマンスも落ちてきてたし、1年やって引退だろうなと思われていましたが、まだまだやってもらわないといけないくらいの活躍でした。38歳になるわけですが、どこまでできるのか楽しみですね。

 LB

20180318-09
ブラッドハムがイーグルスと5年40Mで再契約。納得の値段ではあるんですが、イーグルスどこにそんなスペースあったっけ???って感じなんですが。一応これでもキャップマイナスから脱しているようです。セレックは解雇したけど、このやりくりでしっかり補強してくるとはすごいですわ。。。

他有力どころは、デービスはセインツ ヒッチンズはチーフス デイビスはブロンコスと再契約となりました。

 CB

20180318-10
トレードで激しく動いたラムズ、凶悪コンビとなったタリブとピータースがツイッターでメッセージをあげてました。
仲良くやっていけそうな感じですね。


他注目選手は バトラーはタイタンズ ロビンソンはセインツ ブリーランドはパンサーズとなりました。


ここでもブラウンズの動きが激しかったですね。てか個人的にはCBそんな必要かなと思うんですが。テイラー マコーティー ボディーカルフーンでも結構やれてたと思ってるんですが、ミッチェル ランドール キャリーと立て続けにCBを補強しました。今度こそマコーティーFS転向もあるのかな?CBで復活遂げたのでなんとも言えない感じはしますが。→トレードでペイトリオッツに行くことになりました。

 S

20180318-11
サラリーキャップ圧迫のため、カーディナルスがマシューを解雇しました。これは争奪戦がこれからはげしくなることでしょう。トレード模索はしていたのかもしれませんが見つからなかったんでしょうねぇ。怪我に弱い点で14Mほどのサラリーを払うチームが現れなかったのはしょうがないかもしれませんね。→テキサンズと契約しました


CBは激しい動きが見えましたが、Sの動きは今の所まったりした感じですね。バーネット バッカロ ネルソンとが注目どころは結構いるんですがね。



 チーム別移籍状況

とりあえずテストで置いておきます。特に問題なければ今後もこの形式にします。



 使用サイト一覧

 契約情報  
https://www.foxsports.com/nfl/transactions

http://www.rotoworld.com/articles/nfl/77018/309/2018-nfl-free-agent-tracker


 契約金情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。