シーホークスの現時点でのキャプスペースは$25,618,640
※Spotrac参照 http://www.spotrac.com/nfl/cap/

シーホークスの今年のFA選手一覧
シーホークス002

TEウィルソン DTマクダニエル この2人は残したい所。
ウィルソンは2番手TEとしてコンスタントに出場していた。キャッチング能力も高く、レシービングTEとして十分な働きをしている。
DTマクダニエルは強力なDLのローテーション一員として出場していた。残せるなら残したいだろう。

KハウシュカはこのままFA市場に流出することになる。
すでにMINを解雇されてたウォルシュを獲得している→シーホークスが元バイキングスのKウォルシュを獲得
今季のハウシュカは不調 というかキックの弾道が低く、FGで1回 エクストラポイントで5回ものブロックをされている。このキックの弾道を修正しないと厳しいだろう。
※対カーディナルス戦 フィールドゴールが外れた時のキャロルHC
すばらしい顔芸でした。こういうリアクションは好きです。


FA選手を抜いた選手一覧と昨シーズンのスタッツ
シーホークス001シーホークス003

今季はなんと言っても、OL大崩壊だったというシーズンでした。
シーズン前半QBウィルソンが足の怪我でスクランブルをやめポケットパサーとしてプレイしてたが
だからと言ってプレッシャー受けすぎて何もできなかった試合が多々あった。

どっかの試合の時の表示に、スーパーボウルを取った年と今期のOLの給料が1/4になっているというテロップが出ていた。要するにチームは守備のキープレイヤーを残して、OLは安い選手or新人で固める。という方針が裏目に出たシーズンといえる。
おそらくだが、裏目に出たとは言えこの方針を続けて、来季はOLをうまくつくりあげようとしてるのではと思う。なのでOLの補強は安いの拾ってくると予想する。 

あとRB不足がなかなか解消されないシーズンでもあった。ロールスの怪我でなかなかうまく行かず。
その中でマイケルは良かったと思ったら、ロールスが復帰した後解雇するという謎なことをやった。
解雇した後、プロサイスが怪我をして、なにしとんのと正直思った。
なので、RBの枚数はきちんとしておきましょう

レシーバー陣はロケットの大怪我の回復具合が気になる所。ロレーニングキャンプには戻ってくるということにはなっているが、念のためレシーバーは増やしてもいいかもしれない。

守備面は特に変えるところはないだろう。Sトーマスの弱気発言 →Sトーマスが足の骨折で今季絶望
もあったが、怪我を直してしっかりと復帰すると思っている。

とりあえず攻撃陣軽く整備する方針ではないですかね。