残り4週となりました。もうシーズンも大詰めです。

  • カウボーイズ(6-6)vsジャイアンツ(2-10)
  • イーグルス(10-2)vsラムズ(9-3)
  • シーホークス(8-4)vsジャガーズ(8-4)
  • レイブンズ(7-5)vsスティーラーズ(10-2)
  • ペイトリオッツ(10-2)vsドルフィンズ(5-7)

  • 他注目試合として
    バイキングス(10-2)vsパンサーズ(8-4)
    レイダース(6-6)vsチーフス(6-6)

    などがあります。ジャガーズの試合久々の配信ですね。今週もなかなかのラインナップです。

      12月11日 サンデーゲームの展望

    week14-03

    一応まだ可能性が残ってるカウボーイズ HCが鋼鉄されたジャイアンツとの同地区対決


    カウボーイズは先週のレッドスキンズ戦は久々に攻撃が爆発しました。ただ時すでに遅しという感は否めません。RBエリオットが戻ってくる前にもう今シーズン終了とはならないように勝ち続けたいところですかね。
    怪我人情報
     WR ブルース・バトラー
     G ラエル・コリンズ
     T タイロン・スミス
     DL デイヴィッド・アーヴィング
     DL マリーク・コリンズ
     LB ジャスティン・デュラント
     CB オルランド・スキャンドリック がクエッショナブル
    ジャイアンツはマカドゥーHC更迭によりQBマニングが先発復帰となります。いったい先週の先発降格はなんだったのかと。
    怪我人情報
     G ジャスティン・ピュー が欠場
     RB オーリンズ・ダークワ
     WR スターリング・シェパード
     EDGE ジェイソン・ピエールポール
     CB イーライ・アップル がクエッショナブル

    week14-11
    (クリックしたら大きく表示されます)

    残念ながらそこまで語る試合ではないかなと。まだ望みがかすかにあるカウボーイズ勝利と予想します。





    week14-04
      

    2年目QBウエンツvsゴフ 大注目の若手QBナンバーワン決定戦

    今週のメインイベントでしょう。今季好調の昨年のドラフト1巡1位2位QBの対決。名勝負数え歌第1章となれるか期待がかかります。

    イーグルス
    は先週シーホークスに敗戦し連勝が止まりました。ただ運が悪かったタッチバックがなければ試合はどうなってたかわからなかったとは思います。好試合でしたので負けはしましたが、そんな反省点はなかったと思います。プレイオフでやり返せばいいということで。QBウエンツのパフォーマンスに期待したいです。
    怪我人情報
     TE ザック・アーツ がクエッショナブル
    ラムズはシーズン後半戦結構厳しいスケジュールになっていますが、好調を維持しフロックではないということを証明しています。QBゴフは、ルーキーシーズンはバストなのではと言われ2位指名だったウエンツに差をつけられましたが、今シーズンそれを払拭しここまできました。ドラフト1巡目1位の維持を見せつけ評価を逆転したいですね。
    怪我人情報
     WR ロバート・ウッズ
     EDGE コナー・バーウィン
     LB アレック・オグレツリー がクエッショナブル
    week14-12
    (クリックしたら大きく表示されます)

    開幕前こんなことになるとは思わなかったですね。レギュラーシーズン最大の勝負かもしれません。大げさかもしれませんが、ブレイディvsマニングに代わる年一行事みたいになってほしい対決ですね。
    予想難しいなぁ。どっちが勝ってもあと一歩という形になって欲しいです。ここはラムズが勝って、私はゴフにさらなる土下座をしようと思います!





    week14-05
      

    NFLナンバー1のパスラッシュ集団のジャガーズ それを交わせるのかシーホークス ウィルソン

    この試合が本当に楽しみです。ウィルソンがどうやってこの最強パスラッシュ集団を相手にするのか。わくわくします。
    シーホークスはここ最近日替わりでRBが活躍してるような、マキシックとかデービスとか今まで出てこなかった選手が活躍しています。ジャガーズ守備相手ではおそらくランが有効かなと思うので、この2人のRBには期待したいところです。もちろんQBウィルソンの攻撃も見ものです。ただジャガーズはパスラッシュ以外にもDB陣もシーホークスのLOB(愛称:レギオンオブブーム)に引けを取らない面々が揃っています。パスラッシュを交わした後でも油断はできません。ほんとここの勝負がどうなるか見どころです。
    怪我人情報
     G オーデイ・アブーシ
     DL ナゼル・ジョーンズ
     S カム・チャンセラー が欠場
     EDGE ディオン・ジョーダン がクエッショナブル
    ジャガーズはやはり上でも書いたようにQBウィルソンをどう止めるのかが注目です。
    現在のプロボウル投票の順位らしいですが、CBボウイエー ラムジーのコンビは開幕前の期待以上の活躍でしたね。昔のジャガーズCB マシス・コックスのコンビを有に越えました。
    失点14.8点
    パス喪失ヤード167.1y
    1試合喪失ヤード282.5y
    総サックス数 45
    全部NFL1位
    です。
    今シーズン最強の守備陣と言っていいでしょう。対ラッセル・ウィルソンでどういう守備をしてくれるか楽しみです。
    で攻撃ですが、正直言うとQBボートルズには何もしないようにしてほしいです。試合を壊さないことをお願いしたい。先週良かったんで、調子に乗らないようにお願いします。RBフォーネットのラン攻撃中心で頼みます。
    怪我人情報
     WR アレン・ハーンズ が欠場
     LB テルビン・スミス
     CB ジェイレン・ラムジー がクエッショナブル
    week14-13
    (クリックしたら大きく表示されます)

    この試合も注目の試合です。シーホークスはイーグルスの撃破した流れそのままに突っ走りたいところです。ジャガーズはウィルソンと鬼ごっこになる前になんとかしたいところ。シーホークス勝利かなぁ。やっぱりボートルズがなんかやっちゃいそうで・・・・試合壊さない程度ならいいんですがね。






    week14-06
      

    ここにきて調子を上げてきたレイブンズ ほぼ地区優勝決定のスティーラーズ
    同地区ライバル対決


    レイブンズは先週のライオンズ戦久々に攻撃がちゃんとしてた感じですね。しかしもう少しなんとかできなかったもんですかねぇ、高給取りのスーパーボウルQBフラッコさんは。たぶんプレイオフになると変わるんですよ。正直スーパー取った時もレギュラーシーズンの出来は悪かったですし、それでエリートとか言うから私から反感を買うんですよ。となぜか愚痴になりましたが、守備は強烈ですね。CBスミスがいなくなった穴が少々心配ではありますが、守備に頼らざるをえないので頑張っていただきたい。
    怪我人情報
     EDGE ザデリアス・スミス がダウトフル
     WR ジェレミー・マクリン
     LB C.J.モズリー がクエッショナブル
    スティーラーズは先週のベンガルズ戦はものすごい荒れた試合でした。誰もが思ったでしょうが嫌なタイプの試合でしたね。今週も同地区ライバル対決ですが、プレイは冷静にワザとあぶないタックルなどしないようにしてほしいです。同地区対決で熱くなるのはわかりますが、度を越えてはいけません。チームの状態は大体毎週書いてますし、なんだかんだ言って強いし結局勝つしという感じで。
    怪我人情報
     LB ライアン・シャージャー
     CB ジョー・ヘイデン が欠場
     S マイケル・ミッチェル がクエッショナブル
    week14-14
    (クリックしたら大きく表示されます)

    正直言うとどっち勝ってもそこまで影響ねぇんじゃねぇかなと思うんですよね。レイブンズの場合この試合負けても後の3戦に力残したほうが良さそうだし、スティーラーズも逆転される心配はないでしょうし。とりあえずスティーラーズ勝ちで。





      12月12日 マンデーナイトゲームの展望

    week14-07

    結局勝ちまくってるペイトリオッツ 一応可能性はあるドルフィンズの同地区対決

    ペイトリオッツは開幕直後の守備の不安とは一体何だったんだという感じです。昨年から比べると守備悪いことは悪いですが、現状は致命的な失点などは減らしてます。結局今年もブレイディの牙城を崩す若手は出てこなかったわけで。それに比べるとNFCは戦力均衡化が上手く行ってますよねぇ。なんでこうなってしまうのでしょうかねぇ。そろそろペイトリオッツの中身のことですが、TEグロンコウスキー出場停止です1試合だけですが。ちょっとここ2試合くらい攻撃はちぐはぐはしてるんですよね。でも負けまでには至るほどではなかったので、今回もそうかなぁと。
    怪我人情報
     T マルクス・キャノン
     LB カイル・バンノイ が欠場
     RB ディオン・ルイス
     WR クリス・ホーガン
     ST マシュー・スレイター
     DL デアトリッチ・ワイズ
     EDGE トレイ・フラワーズ
     CB スティーブン・ギルモア
     CB エリック・ロウ がクエッショナブル
    ドルフィンズは結局カトラーでもムーアでも攻撃は変わらずでした。タネヒルだったら・・・同じ気はするんですけどねぇそういう声もありますけど、個人的にはそこまで期待するべきQBかなぁと。でもキーナム復活とかいうできご事もありますし、って考えるとタネヒルが別のチームでやったらどうなるかは見てみたいかもしれません。得点17.4点の28位ですから、まずはここ改善してからじゃないと他に手を回しちゃいかんですよね。とシーズン総括みたくなってますが、一応まだ可能性はあるんですよね。目の前のペイトリオッツ倒さない限りチャンスはありませんが。
    怪我人情報
     QB マット・ムーア
     G ジャーモン・バシュロッド
     RB ダミアン・ウィリアムズ が欠場
     CB コーダリア・タンカースレイ がダウトフル
     DL デイボン・ゴドショー
     S マイケル・トーマス がクエッショナブル
    week14-15
    (クリックしたら大きく表示されます)

    うーん、ペイトリオッツ勝ちでいいかと。

    怪我人情報は本家INJURIESより
    http://www.nfl.com/injuries



    最後に PFFのアナリストの勝敗予想です。
    なんとパッカーズvsブラウンズで3人もブラウンズ勝ちにあげています。
    確かにチャンスは十分ある試合かなと。フロント7は強いですし、QBハンドリーを慌てさせれば守備でワンチャンはありそう、攻撃もレシーバーが揃いました。問題はQBカイザーのパスが抑え効かないので1投1投油断ならないんですよねぇ・・・・とにかくがんばれと。でもやっぱりパッカーズ勝ちかなぁ・・・・Week16のベアーズ戦がラストチャンスかなと思ってます。

    シーホークスvsジャガーズは7-2でジャガーズですか。逆かなぁと思ったんですがね。ボートルズの存在という不安点が拭いきれないんですよねぇ。

    他も結構バラけているなぁという印象ですね、フルマークはベンガルスペイトリオッツのみですね。