バイウィークが終了 感謝祭も終わったweek12です

  • ドルフィンズ(4-6)vsペイトリオッツ(8-2)
  • バッカニアーズ(4-6)vsファルコンズ(6-4)
  • ブロンコス(3-7)vsレイダース(4-6)
  • パッカーズ(5-5)vsスティーラーズ(8-2)
  • テキサンズ(4-6)vsレイブンズ(5-5)

  • 他の注目試合では
    セインツ(8-2)vsラムズ(7-3)
    ビルズ(5-5)vsチーフス(6-4)
    ジャガーズ(7-3)vsカーディナルス(4-6)

    があります。セインツの試合をなかなか放送してくれませんねぇ。ラムズとの上位同士の対決は楽しみです。

    今週はデータなしの印象のみの浅い展望です。

      11月27日 サンデーゲームの展望

    week12-06

    結局ペイトリオッツ飛び抜けちゃってるじゃんって感じの同地区対決

    ドルフィンズQBカトラーが脳震盪で欠場。結局QBタネヒルじゃないと厳しかったんだなぁと感じるシーズンとなってしまった。でもタネヒルが無事でもそこまで変わったかなとも思うところも。でもAFCは4-6でも望みあるんですよね。まだ頑張りがいはあるかと
    怪我人情報
     QB ジェイ・カトラー
     G ジャーモン・バシュロッド
     EDGE ウィリアム・ヘイズ が欠場
     T レアミー・タンシル
     LB スティーブン・アンソニー がクエッショナブル

    ペイトリオッツはシーズン序盤の不安はなんだったのかという状態。結局地区優勝へ突き抜けた。パス守備事態はそこまで改善されてないけど、失点は改善されました。QBブレイディは今年もINTまだ2。まったく衰え知らずですねぇ。

    怪我人情報
     WR クリス・ホーガン
     T マルクス・キャノン
     C デイビット・アンドリューズ が欠場
     TE マーテラス・ベネット がダウトフル
     WR ダニー・アメンドーラ
     ST マシュー・スレイター
     DL マルコム・ブラウン
     CB エリック・ロウ
     S パトリック・チャン がクエッショナブル
    week12-14
    (クリックしたら大きく表示されます)

    正直この勝敗で地区内で響くことはないだろうが、ドルフィンズとしてはまだワイルドカード争いがある。ただ勝つのはペイトリオッツでしょうねぇ






    week12-07
      

    地区3位ではあるがワイルドカード争いに加わってるファルコンズ
    最下位のバッカニアーズ
    NFC南地区同地区対決


    バッカニアーズQBフィッツパトリックが先発となる状況になるとは。。。ただフィッツパトリックになってから2連勝中少し攻撃改善してるような気がします。プレイオフは絶望的ではありますが、同地区に簡単にやられるわけにはいかない感じでしょうね。
    怪我人情報
     QB ジェーミス・ウィンストン
     C エバン・デイトリッチ・スミス
     EDGE ロバート・エイヤーズ
     CB ヴァーノン・ハーグリーブス が欠場
     EDGE ウィリアム・ゴルストン がクエッショナブル
    ファルコンズはやっと調子があがってきた。守備が徐々に理想通りになってきましたね。攻撃はRBフリーマンが欠場していますが、RBコールマン1人でなんとかカバーできています。地区首位のセインツとの直接対決はまだなく2戦残っています。逆転優勝も十分あります。
    怪我人情報
     RB デボンタ・フリーマン
     G タイ・サムブライロ が欠場
    week12-15
    (クリックしたら大きく表示されます)

    モチベーションの差はあるだろうけど、相手は空気を読まないQBフィッツパトリック。決して油断ならない相手ではあります。でもファルコンズ勝ちでしょう。でもちょっと怖いですけどね。





    week12-08
      

    チーフスが崩れてきた今。もしかするとまだ望みがありそうな2チーム
    AFC西地区同地区対決


    ブロンコス
    はとうとうQBリンチが登場するようです。同じ2年目ドラフト1巡目指名のウエンツ・ゴフが大活躍している今、焦りを感じていることでしょう。OLが上手く行っていないブロンコスにとっては、おそらく今いるQBの中では機動力があるリンチのプレイには期待してることでしょう。印象残したいですね。
    怪我人情報
     WR エマニュエル・サンダース
     TE ジェフ・ヒューマン
     DL ドマタ・ペコ
     DL アダム・ゴッシス
     EDGE シェイン・レイ がクエッショナブル
    レイダースは昨年自慢だった攻撃が残念な状態。QBカーが怪我以来あまりいい感じじゃないですねぇ。負け越してるけど一応プレイオフはまだ見える状況ではあるので、もうラストチャンスだと思ってブーストしたいところです。現状今年も守備に頼れないので攻撃が復活しないと厳しいです。
    怪我人情報
     CB デビッド・アマーソン が欠場
     WR コーダレル・パターソン
     G ゲイブ・ジャクソン
     LB コーリー・ジェームス がクエッショナブル
    week12-16
    (クリックしたら大きく表示されます)

    リンチ次第であるとは思います。そういえばここ数試合ブロンコスはスペシャルチームに試合を左右されてる気がします。先週はいい方に向いたんですが今週はどうでしょうね。勝敗予想はむずかしいなぁ。どっちにも勝ってほしい感じがするんですよねぇ。リンチに期待ということで、ブロンコス勝利にしておきます。






    week12-09
      

    やっぱりロジャースがいないとなぁというパッカーズ
    盤石のスティーラーズに挑む

    パッカーズは先週完封をくらいました。レイブンズ守備が強かったとは言え何もできなかったのは印象が悪いですね。まだ五分ではありますがここでスティーラーズ戦は厳しいスケジュールですね。今シーズンはロジャースが帰ってくる前に終わりそうな気配を感じます。QBハンドレイはプレッシャーから逃げる時だけはロジャースっぽい動きするんですよね。
    怪我人情報
     RB アーロン・ジョーンズ が欠場
     RB タイ・モンゴメリー
     DL ケニー・クラーク がダウトフル
     C コーリー・リンスリー
     EDGE クレイ・マシューズ
     CB ケビン・キング
     S モーガン・バーネット がクエッショナブル
    スティーラーズは不安だった攻撃も結構改善されてきました。ただその象徴的選手WRシュースターは欠場のようです。まあABいればなんとかなるでしょう。守備は毎試合相手のいいところを封殺してる感じがします。相手の攻撃の良さを消すため、そこで流れをスティーラーズペースにもっていくんですよね。
    怪我人情報
     WR ジュジュスミス・シュースター
     TE バンス・マクドナルド
     CB ジョー・ヘイデン が欠場
     S マイケル・ミッチェル がクエッショナブル
    week12-17
    (クリックしたら大きく表示されます)

    力の差は歴然でしょう。スティーラーズ圧勝と予想します。




      11月28日 マンデーナイトゲームの展望

    week12-10

    地区優勝はないが、ワイルドカード争いをしている2チームの対決

    テキサンズサページが段々良くなってきているように感じる。ただ今週のレイブンズは守備だけで勝ってるチーム。攻撃はかなり厳しいかもしれない。RBフォーマンが怪我人リスト入りしたのはかなり痛い。守備のがんばりに期待したい。
    怪我人情報
     WR ウィル・フラー
     C グレッグ・マンチュ が欠場
    レイブンズは守備だけで勝っている印象。CBスミスがここまで成長するとは思わなかったですね。今シーズンナンバーワンCBかもしれません。五分の星ではあるが現状ワイルドカード最後の枠に収まっている状況。攻撃が復調する可能性は低そうではあるので、守備のがんばり次第ですね。
    怪我人情報
     RB テランス・ウェスト
     T ロニー・スタンリー
     T ジェームス・ハースト
     EDGE テレル・サッグス
     LB C.J.モズリー
     CB ジミー・スミス がクエッショナブル
    week12-18
    (クリックしたら大きく表示されます)

    テキサンズがターンオーバーするか否かが重要な試合でしょう。ちょっとサページがレイブンズ守備を攻略する想像ができないんですよねぇ。。。レイブンズ勝利と予想します。

    怪我人情報は本家INJURIESより
    http://www.nfl.com/injuries



    最後に PFFのアナリストの勝敗予想です。
    今週のジャガーズはカーディナルスと対戦です。
    カーディナルスのQBは先週と代わらなければギャバート、まさかのジャガーズ先発QB先輩後輩対決となる。こう聞くとどっちに転んでもおかしくないなと思っちゃいますね。そういえばDLカイラス・キャンベルは古巣との対戦ですね。手の内はわかっていてもどうにもならないでしょうね。それだけすごい能力の持ち主です。まあモチベーションの違いがあるので、ジャガーズ5連勝かなと。

    ブラウンズは同地区ベンガルズと対戦。
    今シーズンのベンガルズならと思うんですが、前回は7-31と完敗。今週も厳しいかなやっぱ・・・
    来週のチャージャース戦でWRゴードンが戻ってくる予定です。練習にはすでに参加しているので今週より来週が楽しみですかね。

    そういえば
    2chのスレでこんな記事がありました。6勝でもプレイオフの確率ってあるんですねぇ・・・ただ感謝祭でチャージャースが勝ったので、たぶんプレイオフの可能性なくなったんじゃないかなぁ