week11お休みチームは ジェッツ コルツ パンサーズ 49ersの6チームです。今週でバイウィークが終了しいよいよ佳境に突入という感じですね。早いものです。

今週のDAZNの放送試合は

  • チーフス(6-3)vsジャイアンツ(1-8)
  • カーディナルス(4-5)vsテキサンズ(3-6)
  • ベンガルズ(3-6)vsブロンコス(3-6)
  • イーグルス(8-1)vsカウボーイズ(5-4)
  • ファルコンズ(5-4)vsシーホークス(6-3)

  • の5試合です。
    アーリーゲームとレイトゲームは、ちょっとプレイオフ厳しそうなチームが多いですね。
    他の注目試合は、
    ラムズ(7-2)vsバイキングス(7-2)
    レッドスキンズ(4-5)vsセインツ(7-2)
    ペイトリオッツ(7-2)vsレイダース(4-5)


    正直なところこの3試合を見たかったですね。開幕当初に放送試合決めてる契約だったんでしょうかね?ちなみにペイトリオッツvsレイダースはメキシコでのゲームです。昨年レーザーポインターが選手に当てられるという残念な出来事がありました。今年はそういうことがないことを祈りたいです。


      11月20日 サンデーゲームの展望

    week11-03

    1勝3敗後バイウィーク明けのチーフス
    まだ1勝のジャイアンツ


    チーフスは少々失速後にバイウィークを迎えた。ルーキーRBハントがリフレッシュされているかどうかだろう。止められるとチームの成績に直結してるだけに、ハントのラン攻撃がどうなるか注目が集まるところだろう。QBスミスは現時点でMVP候補である。レーティング113.9 18TD 1INTと高度安定している。後半戦もこの調子を保ちたい。相手の攻撃を考えると守備は特に心配はないだろう。
    怪我人情報
     WR アルバート・ウィルソン
     DL アレン・ベイリー
     EDGE ディー・フォード
     EDGE タンバ・ハリ が欠場
    ジャイアンツは未だ1勝に留まっている。レシーバーの怪我もあるし、OLの崩壊もあるし、QBマニングは打開できないし、ラン攻撃はでないし、現状いいところを見つけるのが難しい攻撃となっている。昨年素晴らしかった守備もチームの成績でモチベーションが低下してるせいもあるだろうが、ぬるぬるやられている。パスもランも30位ともう少し奮起してほしい。
    怪我人情報
     G ジャスティン・ピュー が欠場
     LB ケルビン・シェパード がダウトフル
     DL デーモン・ハリソン
     LB デヴォン・ケナード がクエッショナブル
    week11-11
    (クリックしたら大きく表示されます)

    チーフスは復調するのにもってこいの相手を迎えたと思う。ジャイアンツ相手に苦戦したら今後が心配になるレベルです。チーフス勝利でしょう。圧勝したいところですね。






    week11-04
      

    プレイオフは相当厳しい状況になった2チーム

    カーディナルス
    はQBスタントンがもう少し攻撃まとめてくれるといいのだが、微妙な出来が続いている。今週はギャバートが先発QBとなるようです。パス攻撃改善にバークリーも補強し、とりあえず合うやつを探す感じなんでしょうね。チームとして朗報なのはWRフィッツジェラルドが契約1年延長したことだ。来年も現役が決まったことは喜ばしいことです。守備面はパス守備がうまく行ってない印象。ピーターソンの反対側がやられているなぁという印象ですね。
    怪我人情報
     DL コーリー・ピータース が欠場
     QB ドリュー・スタントン
     WR ジョン・ブラウン
     C A. Q・シップリー
     T ジョン・ウェズゼル がクエッショナブル
    テキサンズやっぱりサページがなぁと。現状のOLではある程度足のあるタイプでないと厳しいかもしれない。正直かなり苦しいですね。今週のQBはどうするかわかりませんが、まだイエーツを一回試してみた方がいいかなと思います。守備はやっぱりDB陣に不安がありますね。でも先週のラムズ戦の前半はなんとかなっていました。後半は・・・・まあ相手が悪かったってのもありますが。
    怪我人情報
     WR ウィル・フラー
     LB ディラン・コール が欠場
     RB アルフレッド・ブルー
     C グレッグ・マンチュ がクエッショナブル
    week11-12
    (クリックしたら大きく表示されます)

    なんとも難しいですね。どちらの攻撃もうまくいくイメージが出来ないところがあります。やっぱりRBピーターソンの爆発があるかもな分カーディナルス勝利にしておこうかなと。





    week11-05
      

    3勝6敗、今シーズン追い詰められた2チームの対戦

    ベンガルズ平均得点16.6点で30位と攻撃がうまく行ってない。OLが厳しかったですね。ラン攻撃もうまく行きませんでした。ルーキーRBミクソンは頑張ってはいるんですが物足りない面はありますね。守備は失点20.2点の12位と攻撃がうまくいって居ない割に取られていないですね。確かに結構僅差で負けてる印象ですね。酷ではありますが勝つにはさらに守備の頑張りが必要ですね。
    怪我人情報
     DL パット・シムズ
     LB ケビン・ミンター
     CB アダム・ジョーンズ が欠場
     WR ブランドン・ラフェル
     CB ウィリアム・ジャクンソン がクエッショナブル
    ブロンコスはQBオズワイラーに交代となりましたが、オズワイラーがどうのこうのでなく現在守備大崩壊中という点が気になります。いくらなんでも51点 41点取られていたら、QBの評価以前の問題です。というか守備が頑張って攻撃を盛り立てないと行けないのにこれでは。。。相手が悪かったとは言えねぇ。。。まず守備が失点を抑えることからです。オズワイラーに関してはとりあえずこの試合で見極めたいところですかね、そろそろリンチを見てみたいところですが、2年目の1巡目QBが活躍しまくってますしね。
    怪我人情報
     TE ジェフ・ヒューマン が欠場
     T ドナルド・スティーヴンソン
     WR コディー・ラティマー がクエッショナブル
    week11-13
    (クリックしたら大きく表示されます)

    今シーズン一応まだ目がありますが、この試合負けた方がまず目はなくなるでしょう。どちらの守備ががんばるかという試合になりそうです。ブロンコスの守備の崩壊は予想外な感じなんですよね。現状を考えるとベンガルス勝利ですかねぇ。






    week11-06
      

    首位独走のイーグルス もう負けられないカウボーイズ
    NFC東 同地区対決


    イーグルスは圧倒的攻撃で1敗をキープしています。QBウエンツはシーズンMVP候補です。このゲームを勝てば4ゲーム差となるので、ほぼ優勝決定と言っていい試合になるかもしれません。隙があるとすればパス守備が喪失ヤード249.4yの26位というところだけかなと。でもいいところでターンオーバー奪ってる印象もある。CBミルズは週間MVPにも輝いていますしね。弱点以上に攻撃が圧倒してそう見えないというところでしょうね。
    怪我人情報
     WR アルション・ジェフリー がクエッショナブル
    カウボーイズ先週Tタイロン・スミス欠場が響きすぎて、QBプレスコットが8サック受ける事態となった。今週も復帰出来るか五分五分な様です。相手のイーグルスもパスラッシュは厳しいメンバーが揃っているので不安ですね。しかし昨年あれだけ硬かったOLがスミス欠場でここまでなってしまうんですね・・・守備はやっぱりEDGEローレンスに注目でしょう。DB陣はルーキー達ががんばってる印象ですね。
    怪我人情報
     K ダン・ベイリー
     LB ショーン・リー が欠場
     T タイロン・スミス
     DL マリーク・コリンズ
     S ジェフ・ハース がクエッショナブル
    week11-14
    (クリックしたら大きく表示されます)

    できればカウボーイズに頑張ってもらって、まだ優勝はわからないぞというところを見たいんですが、現状のイーグルスに勝てるかというと。。。。。イーグルス勝利と予想します。





      11月21日 マンデーナイトゲームの展望

    week11-07

    なんとか勝ち越しているファルコンズ
    地区首位ラムズを1ゲーム差で追うシーホークス


    ファルコンズは先週のカウボーイズ戦で守備が爆発し完勝。そろそろ波に乗っていかないと追いつかなくなる、ワイルドカード争いにも関係するチームとの対戦なので負けられない一戦が続く。QBライアンはターンオーバーをなくすことが大事ですね。すでに8INT 3ファンブルロストしており、攻撃が上手くいかない原因はこれかと思います。守備は先週EDGEクレイボーンが6サック 全体で8サックをあげましたが、シーズン通してではサックは少ない状態だったので、先週の勢いをそのまま出したいところですね。
    怪我人情報
     RB デボンタ・フリーマン が欠場

     LB デューク・ライリー がクエッショナブル
    シーホークスは今朝Sチャンセラーが首の怪我でシーズン全休が決まったシャーマンに続き先発DBを2枚失うことになる。代役にCBマックスウエルの補強 Sはマクドゥーガルドが務めることになるだろう。CBは不安はあるが、ここにきてSにロースター多めにおいておく作戦が功を奏した形になったかもしれない。最強レベルではないものの、十分戦えるんじゃないかなと個人的には思いますね。
    攻撃はQBウィルソンがやっぱりすごいです。それに尽きます。もう少し負担少なくしたいのですがね。
    怪我人情報.
     S キャム・チャンセラー
     T ルーク・ジョッケル
     LB マイケル・ウィルホワイト が欠場

     T デュアン・ブラウン
     DL ジャラン・リード がクエッショナブル
    week11-15
    (クリックしたら大きく表示されます)

    好勝負が期待できるんじゃないかなと思います。どちらもプレイオフに残るためには余裕がないので、負けたくない一戦です。ファルコンズと言いたいところですが、ウィルソンがまたミラクルプレイを出すような気がするので、シーホークス勝利と予想します。






    怪我人情報は本家INJURIESより
    http://www.nfl.com/injuries



    最後に PFFのアナリストの勝敗予想です。
    今週はジャガーズvsブラウンズです。今回はブラウンズ目線で語ります
    WRコリー・コールマンが復帰しますが、相手が悪いなぁ・・・CBラムジー ボウイエーどっちがつくか知りませんが、どっちでも厳しいでしょう。
    先週の試合酷いプレイもありましたが、QBカイザーのパス事態は悪くなかった。相手守備を考えると同じようにやるというのは難しいが、1本だけでもTDもぎ取ってほしい。この試合は厳しいのはわかってるので、その後の試合に希望が持てるようなプレイを見せてほしい。

    守備面は先週のジャガーズの攻撃をほぼ封殺したと言っていいチャージャースのディフェンスを真似していきましょう。ラン攻撃・RBフォーネットをまず止めること。そしてボートルズに常にプレッシャーをかけること。という中で先週LBジェイミー・コリンズが怪我人リスト入りしたのが痛いところ。ブラウンズのCBテイラーとマコウティ自体は十分な能力がある。Sとの連携に少々問題があるのが気になる所なんですよね。EDGEオグバー ギャレットがどれだけボートルズにプレッシャーをかけ続けれるかにかかっています。

    ボートルズの自滅具合でもしかするとはあるかもしれません、守備で得点を取ることが前提ではありますが。まずは先制して相手を焦らせることが大事でしょう。先制された時点でおそらく無理な気がします。