今週はライオンズ テキサンズ がお休みです。

  • セインツ(3-2)vsパッカーズ(4-2)
  • ブロンコス(3-2)vsチャージャース(2-4)
  • シーホークス(3-2)vsジャイアンツ(1-5)
  • ファルコンズ(3-2)vsペイトリオッツ(4-2)
  • レッドスキンズ(3-2)vsイーグルス(5-1)

  • あとロンドンゲーム カーディナルス(3-3)vsラムズ(4-2)が行われます。
    この試合はトゥイッケナム・スタジアムというラグビー専用スタジアムで行われるようです。
    いつもロンドンゲームは違う時間帯で行われるのですが、この試合はアーリーゲームと同じ日本時間午前2時から開始です。
    今週はサンデーナイトの去年のスーパーボウルの再戦
    ファルコンズvsペイトリオッツが大注目ですね。


      10月23日 サンデーゲームの展望

    week7-03

    上り調子のセインツ ロジャースの居ないパッカーズ

    セインツは、現在3連勝中です。相変わらずの攻撃力を誇り1試合平均得点29.0の1位 さすがの得点力です。WRギンが予想以上の活躍を見せている印象です。ただ問題は守備の方ですが、3連勝中はパスラッシュが良く、徐々に良くなってきています。とは言え先週は勝ったとは言え、ちょっと気を抜きすぎて危なかったですがね。
    怪我人情報
     WR ウィリー・スニード
     T テロン・アームステッド がクエッショナブル
    パッカーズは、ロジャースの怪我によりハンドレイが先発QBとなり、いままでの成績はもう参考になりません。先週のバイキングス戦で途中出場しましたが、まったく結果を残せず不安な船出となりました。RBモンゴメリー ジョーンズのラン攻撃を期待したいところです。守備は可もなく不可もないがこの攻撃の状況から奮起しなければ行けない状況である。セインツの攻撃をどう抑えるかが鍵となるだろう。
    怪我人情報
     LB ジョー・トーマス
     EDGE アーマード・ブルックス
     S モーガン・バーネット が欠場
     C コーリー・リンスリー
     CB デボン・ハウス
     CB ダマリアス・ランドール がクエッショナブル
    week7-11
    (クリックしたら大きく表示されます)

    パッカーズのパス攻撃がこの1週間で改善されるイメージはできません。好調のセインツが連勝を続けるような気がします。






    week7-04

    先週痛い1敗を食らったブロンコス 2連勝中のチャージャースの同地区対決


    ブロンコスは、先週ジャイアンツに今シーズン初勝利を献上してしまった。原因はKマクマナスの2本のFGミスに加え、3回ターンオーバーをし、雑な試合をしてしまった。強気すぎるプレイコールも多かったように思います。いつも通りのランとパスのバランスの良い攻撃に戻せればと思います。RBアンダーソン チャールズどちらも怪我なく来てますしね。OLの怪我人が気になる所です。守備は特に問題なくこの調子でお願いしたい。
    怪我人情報
     QB パクストン・リンチ
     WR エマニュエル・サンダース
     WR コディー・ラティマー
     T ドナルド・スティーヴンソン
     T メネリク・ワトソン が欠場
    チャージャースは、開幕連敗スタートからここに来て2連勝と調子を上げてきています。完敗したのはチーフス戦だけで、他の試合は1ポゼ差の試合を続けており、力はあるチームです。QBリバース中心のパス攻撃は1試合平均266.2yの4位 と好調です。守備はパス守備はいいんですが、ラン守備が1試合平均152.5yの最下位という結果。これで相手に試合をコントロールされている印象は強いですね。相手はラン攻撃をどう止めるかが鍵でしょうね。
    怪我人情報
     RB メルヴィン・ゴードン
     WR キーナン・アレン
     T ジョー・バークスデール
     DL コーリー・リューゲット
     S エイドリアン・フィリップス がクエッショナブル
    week7-12
    (クリックしたら大きく表示されます)

    チームスタッツを見てしまうと、ブロンコスのラン攻撃とチャージャースのラン守備の差が出てしまうんじゃないかなと、ブロンコス勝ちと予想します。







    week7-05

    休み明けのシーホークス 先週全敗脱出したジャイアンツ

    シーホークスは、先週の休みでした。今シーズンもOLに悩まされ、QBウィルソンが必至で逃げながら頑張っています。今シーズン補強したRBレイシーって、なんであんまり使われないんでしょうか?もっと使ってみてもいいような気がするんですがね。攻撃はとにかくOL次第です。守備は特に問題なしかなと。
    怪我人情報
     T ルーク・ジョッケル が欠場
     CB ジェレミー・レイン がダウトフル
     RB C.J.プロサイス
     DL ナゼル・ジョーンズ
     EDGE マイケル・ベネット
     EDGE マーカス・スミス がクエッショナブル

    ジャイアンツは、先週はとても丁寧な試合運びをしていました。とにかく時間を使いロースコアを狙い、それがうまくはまった試合でした。こんな丁寧なことできるならなんで開幕当初からやらなかったのか?とも思える試合でしたね。レシーバーがいなくなったおかげで基本を思いだしたのでしょうね。とは言えレシーバー不足問題は解決したわけでなく、ルーキーTEエングラムのレシーブ頼りです。今週クエッショナブルのシェパードが戻ってくれば、少しは散らせるかな。守備はとにかくパスラッシュでウィルソンにプレッシャーかけ続けるしかないでしょうね。中央ハリソン 外からJPPでプレッシャーをかけましょう。
    怪我人情報
     RB ポール・パーキンズ
     C ウェストン・リッチバーグ
     EDGE オリビエ・ヴァーノン
     LB ジョナサン・カシージャス が欠場
     WR スターリング・シェパード がクエッショナブル

    week7-13
    (クリックしたら大きく表示されます)

    先週のジャイアンツの試合運びができれば、意外と面白い試合になるかもしれないが、さすがにジャイアンツ勝ちには上げれる材料は少ない。シーホークス勝利予想で。








    week7-06

    昨年のスーパーボウルの再戦

    ファルコンズは、今シーズン苦戦してますね。勝った試合もパッカーズ戦は快勝でしたが、ベアーズ・ライオンズ戦は薄氷の勝利でした。現在休みを挟んでいますが2連敗中とほんとどうしたんだ?という感じです。正直戦い方が変わったわけじゃなく、なぜか接戦に持ち込まれてる感じですね。先週のドルフィンズ戦は楽勝ムードだったのに、いまいちなドルフィンズの攻撃だったのになぜか追い抜かれてしまいました。そんな調子悪い感じでもない気がするんですがね。スーパーボウルのリベンジ戦ですが、正直不安なチーム状況ですかね。
    怪我人情報
     リスト内では怪我人なし
    ペイトリオッツは、2連勝中ですが、結構苦戦してましたね。スタッツ的には攻撃問題ないように見えるのですが、WRエデルマンのレシーブ回数をだれも穴埋め出来ていない感じで、結構大味なパス攻撃になってる印象です。それでなんとかできてるからいいっちゃいいかもしれませんが。問題は守備ですね。1試合平均失点26.5 30位 1試合平均喪失ヤード440.7y 最下位 とボロボロです。パスラッシュが上手く行ってないのと、CBギルモアが不調が顕著です。今週はギルモア ロウが欠場。ロースターにはCBが3人しかいない状況のようです。Sは6人ロースターに入れてはいますが。ジョーンズとサヌーをどう抑えるんですかねぇ・・・
    怪我人情報
     CB スティーブン・ギルモア
     CB エリック・ロウ が欠場
     LB エランドン・ロバーツ がクエッショナブル
    week7-14
    (クリックしたら大きく表示されます)

    両チームともなかなか調子が上がらない状態での対戦となってしまいました。どちらにも不安要素がありこれはこれで予想が難しい試合になりました。
    ペイトリオッツのCB状況が悪すぎるので、ファルコンズ勝利と予想します。





      10月24日 マンデーナイトゲームの展望

    week7-07

    NFC首位決戦 唯一の1敗となったイーグルスに攻撃が好調のレッドスキンズが挑む

    レッドスキンズは、QBカズンズのパス攻撃の調子は良く1試合平均251.4yの8位です。RBトンプソンのランアフターキャッチが良く出ており、セーフティバルブでトンプソンが空いてたら要注意。ちなみにチームのレシーブヤードトップです。守備はラン守備が1試合平均88.0の8位と好調。DL LBのFA補強がうまくいったのがスタッツに表れている。不安点はCBノーマンの欠場。パス守備をどう乗り切るかが鍵だろう。
    今シーズンの2敗はイーグルスとチーフスという好調チーム。そしてイーグルスとは今季2戦目、ここで負けは地区優勝がなくなると言ってもいいだろう。シーズン中盤にかかるところではあるが正念場の一戦を迎えた。
    怪我人情報
     CB ジョシュ・ノーマン が欠場
     RB ロバート・ケリー
     T トレント・ウィリアムス
     LB メイソン・フォスター
     CB バショード・ブリーランド がクエッショナブル
    イーグルスは、チーフスの連敗により現在唯一の1敗チームとなった。今シーズンのQBウェンツは安定感抜群で特にWRアゴラーとのホットラインが素晴らしいです。ラン攻撃もRBブラントの力強いランは健在。バランスの良い攻撃を続けています。3rdダウンコンバージョンが50.6%の成功率で1位なのが攻撃の調子良さを裏付けています。守備はラン守備が65.7yの1位となっており、驚異的にランを止めまくってます。攻撃に目がいって、守備になかなか目を向けてなかったので、ここまですごいのは正直今見で驚いてます。守備の印象は悪くもなく良いわけでもないかなと。
    怪我人情報
     RB ウェンデル・スモールウッド
     LB マイケル・ケンドリックス
     LB ジョーダン・ヒックス
     CB ロナルド・ダービー がクエッショナブル
    week7-15
    (クリックしたら大きく表示されます)

    今シーズンは波乱のシーズンなだけあって、ここでレッドスキンズが勝てば面白いだろうなぁ・・・・というだけでレッドスキンズ勝利と予想しますwwwwwww





    最後に PFFのアナリストの勝敗予想です。
    今週のジャガーズは勝ちモードだと思います。同地区のコルツ相手に8-1でジャガーズ勝利となっています。私も今週はPFFアナリストの通りだと思います。

    ただすでにサースデイナイトで全員外してますね。今年は本当に予想しづらいですねぇ。
    ジャガーズに関してなら私のほうが理解してるとは思いますがwwwwww

    サンデーナイトのペイトリオッツvsファルコンズが8-1でペイトリオッツになってますね。どちらも不安材料が見られるので難しいところでしょうね。

    今週は個人的に納得な予想かなと思います。
    この状況でもブラウンズ上げる血迷ったアナリストがいなくなりましたね。



    怪我人情報は本家INJURIESより
    http://www.nfl.com/injuries