今週は
ビルズ ベンガルズ カウボーイズ シーホークス がお休みです。

  • ドルフィンズ(2-2)vsファルコンズ(3-1)
  • バッカニアーズ(2-2)vsカーディナルス(2-3)
  • スティーラーズ(3-2)vsチーフス(5-0)
  • ジャイアンツ(0-5)vsブロンコス(3-1)
  • コルツ(2-3)vsタイタンズ(2-3)

  • の5試合が放送されます。

    個人的には
    パッカーズ(4-1)vsバイキングス(3-2)
    ペイトリオッツ(3-2)vsジェッツ(3-2)
    ラムズ(3-2)vsジャガーズ(3-2)

    が見たかったなぁ。

      10月16日 サンデーゲームの展望

    week6-04

    Bye空けのファルコンズになかなか調子の上がらないドルフィンズが挑む

    ドルフィンズは、1試合平均得点が10.2の最下位となかなかうまく行ってない感じですね。DAZNのゲームデイプライムweek4を見たんですが、QBカトラーがなんかめっちゃ怒ってましたね。変わらないなぁこの人は・・・・とにかく攻撃をなんとかしない限りどうにもならなそうです。そろそろQBムーアに交代も視野に入ってくるかもしれませんね。

    怪我人情報
     WR デバンテ・パーカー がダウトフル
     CB バイロン・マックスウェル
     CB ザビアン・ハワード がクエッショナブル

    ファルコンズは、BYE前にビルズに負け連勝が止まった。連勝中もギリギリの勝利が多く、予想よりも苦戦してるイメージがあります。とは言えまだ1敗ですからね、まだ心配という域には行ってないでしょう。そろそろここらで圧倒的な勝利がほしいところです。
    怪我人情報
     WR モハメド・サヌー
     DL コートニー・アプショー
     が欠場
     K マット・ブライアント がクエッショナブル
    week6-11
    (クリックしたら大きく表示されます)

    現時点でファルコンズがドルフィンズに負ける姿が想像できません。ファルコンズ勝ちと予想します。







    week6-05
      

    なかなか調子の上がらないチーム同士の対決

    バッカニアーズは、今シーズン注目チームではあったが、残念ながら今のところその期待を裏切る試合内容である。1試合平均21.2の18位といまいち得点ができない、一つ考えられる原因はキッカーの問題だろう。昨年のアグアヨからフォークに変え解決したものだと思ったら、そのフォークが不調11回中5回ものフィールドゴール失敗では攻撃は波に乗れない。ということで今週とうとうキッカー交代となった。パトリック・マレーという選手で2014年にキッカーを務めていた選手とのこと。そろそろキッカー問題に終止符を打ちたい。
    怪我人情報
     LB クォン・アレクサンダー
     CB ジョシュ・ロビンソン
     S キース・タンディ が欠場
     G アリ・マーペト
     EDGE ロバート・エイヤーズ
     LB ラボンテ・デヴィド
     S T.J・ウォード がクエッショナブル
    カーディナルスは、とにかくランが出ない。1試合平均51.8y圧倒的最下位である。ということで、今週セインツからRBエイドリアン・ピーターソンをトレードで獲得。ラン攻撃強化で攻撃全体を活性化できるか注目です。得点16.2で29位 失点25.0で27位。これでまだ2勝3敗で留まってるのが不幸中の幸いです。ここから立て直しましょう。
    怪我人情報
     T ジャレッド・ベルディア が欠場
     DL コーリー・ピータース
     DL ロバート・キムディーチー
     LB カルロス・ダンズビー
     CB パトリック・ピーターソン がクエッショナブル
    week6-12

    (クリックしたら大きく表示されます)

    どちらのチームも弱点を補強してきた。どちらのチームもこの試合を立て直すきっかけにしたい試合でしょう。バッカニアーズのほうが有利だとは思うんですが、ピーターソン補強の魅力にかられ、カーディナルス勝利と予想します。







    week6-06
      

    先週思わぬ大敗のスティーラーズ、全勝のチーフスに挑む

    スティーラーズは、攻撃がまだいまいちですね。先週はまさかの5INTを食らったQBロスリスバーガーの調子が気になる所。同年代のイーライ リバースもなかなか上がらない状態で、ちょっと心配になってきてますね。RBベルももう少し突き抜けた活躍を見せてほしいところです。守備に関してはいい方です。気にかかるのはLBシャージャーのタックルがちょっと危険なものが多いことが注意ですね。
    怪我人情報
     G ラモン・フォスター がクエッショナブル
    チーフスに関しては文句つけるところはありませんね。どこまでQBスミスの絶好調が続くか。RBハントをどう抑えるか。1試合平均得点32.8の1位は本当開幕前には予想付かない状態ですね。守備はSベリーがいなくなって大丈夫かな?と思いましたが、特に問題ないですね。失点は少々多いですが、ガベージタイムが結構あったので、そこで入れられることもあったので気にするところではありませんね。
    怪我人情報
     WR クリス・コンリー
     C ミッチ・モース
     G ローレント・デュバネイターディフ
     S スティーブン・テレル が欠場
    week6-13
    (クリックしたら大きく表示されます)

    ちょっとチーフスが今負ける要素が見つからないです。スティーラーズが古豪の意地を見せてほしいところですが、チーフス勝ちと予想します。







    week6-07
      

    全敗、レシーバー不在という苦境のジャイアンツ 休み明けのブロンコスに挑む

    ジャイアンツは、ちょっと可哀想なくらいレシーバーがいなくなった。唯一残ったWRシェパードも足首の捻挫は改善せず欠場となった。頼るしかないラン攻撃も1試合平均77.8yの30位、どうしたらええんでしょうねぇ・・・・流石に打開策がみつかりませんね・・・・
    守備は攻撃が淡白なのもあって、いいスタッツではないですね、そりゃ全敗ですもんねぇ。できれば守備でなんとかしたい試合ですね。と思ったらEDGEヴァーノン欠場ですか。。。うーん。
    怪我人情報
     RB ポール・パーキンズ
     WR スターリング・シェパード
     C ウェストン・リッチバーグ
     EDGE オリビエ・ヴァーノン
     EDGE ロメオ・オクワカ
     LB ジョナサン・カシージャス が欠場
     S ランドン・コリンズ がクエッショナブル
    ブロンコスは、QBシーミアンが好調。攻撃が思いの外いいという印象です。なんといってもRBアンダーソンとチャールズの2枚看板が期待通りの活躍で、ランが1試合平均143.0yの3位となっています。
    もちろん守備も良く、ラン守備が1試合喪失平均50.8yの1位と強力すぎます。パス守備は例年通りCBタリブとハリスにNBロビーの3枚が堅守。隙がないですね。
    怪我人情報
     QB パクストン・リンチ
     WR コディー・ラティマー が欠場
    week6-14
    (クリックしたら大きく表示されます)

    ジャイアンツは奇跡が起こらないと無理じゃないかな・・・PSから上がってきたWRが実はすごいやつだったとかないと・・・・ブロンコス勝利と予想します。






      10月17日 マンデーナイトゲームの展望

    week6-08

    AFC南地区同地区の争い


    コルツは、まだラックは戻ってきません。これならPUPに入れるべきでしたねぇ。QBブリセットはそんな中よくやってるとは思いますが。問題は守備 1試合平均31.8点で最下位です。確かに今年の守備いい印象はないですねぇ。でもターンオーバーはそれなりに取ってるみたいなんですよねぇ。こうなってしまってる原因はどこにあるかわかりませんが。現状の攻撃ではそこまで点を取るのが見込めないので、頑張って失点を抑えないといけませんね。
    怪我人情報
     QB アンドリュー・ラック
     G ジャック・ミューホート が欠場
    タイタンズは、QBマリオタの代役キャッセルが、実にキャッセルですねぇ・・・・判断の悪さが出てパスの精度も・・・今週はマリオタがクエッショナブル登録。出場する可能性もあるとのことですが、ハムストリングを痛めてるので、どうなんでしょうねぇ、ポケットにとどまるマリオタでは魅力半減な気もしますが。とは言えキャッセルはもう見たくない。いい方法ないですかね?
    守備は1試合平均失点28.4の31位 テキサンズ戦の54失点が正直効いてるとは思います、それを抜かしたら22.0だったので、まあ平均レベルですかね。
    怪我人情報
     WR コーリー・デービス
     S ジョン・シプライエン が欠場
     QB マーカス・マリオタ がクエッショナブル
    week6-15
    (クリックしたら大きく表示されます)

    現状厳しい2チームの対決ですが、マリオタがでなくてもちょっとタイタンズに分があるかなと。
    なのでタイタンズ勝利と予想シます。







    最後に PFFのアナリストの勝敗予想です。
    という名のジャガーズというチームの認識の甘さを指摘するコーナーです。
    まーたジャガーズ信用しきっちゃってますよ。相手ラムズでしょ?普通に互角だと思いますがね。
    このチーム連勝してないことを忘れてますね。ラムズ勝利予想で。


    あとベンガルズvsレイブンズでレイブンズフルマークはないかと。今年のレイブンズは信用なりませんよ。レイブンズの勝ちはほぼ相手の自滅であるので、、、ベンガルズが自滅はあるか、、、でも力の差を考えたらベンガルズだと思いますけどね。



    ベアーズvsレイブンズでした。にしてもレイブンズフルマークはいかがでしょうか。ベアーズのルーキーQBトルビスキーが初勝利となってもおかしくない気がします。ラン攻撃は強力であることは間違いありませんし。レイブンズには現状そこまでの自信のある攻撃はないかと。ということでベアーズ勝利と予想します。というかレイブンズの私の評価が低いというのもありますがwwww


    もう一つ ライオンズvsセインツでセインツフルマークもどうですかね?確かにセインツは上り調子ではありますしQBスタッフォードが足首の怪我でクエッショナブル登録ではありますが、ライオンズ普通に強いと思いますけどね。ライオンズ勝利予想ですよこれも。




    怪我人情報は本家INJURIESより
    http://www.nfl.com/injuries