このスタイル最後まで続ける自信はありませんが
とりあえず続けれるところまでやろうとは思います。
  • スティーラーズ(2-1)vsレイブンズ(2-1)
  • ビルズ(2-1)vsファルコンズ(3-0)
  • ジャイアンツ(0-3)vsバッカニアーズ(1-1)
  • コルツ(1-2)vsシーホークス(1-2)
  • レッドスキンズ(2-1)vsチーフス(3-0)
今週もロンドンゲームは放送なしになりました。
week4-02-2
こんなのあったようなきがするんですけどねぇ。いつのまにか消えていました。
g+で生放送があるようです。BSでも録画での放送される試合のようです。

 10月2日 サンデーゲームの展望

week4-03

同地区対決 ライバル対決
どちらも2勝1敗だが、調子がいいとは言いづらいチーム状況だ。

スティーラーズは、先週全敗だったベアーズに延長の末負けた。ラン攻撃に対応出来なかったのと、攻撃がまだ本調子ではないことが敗因だろう。WRブラウンだけはすごいんですが、QBロリ RBベルがなんとも煮え切らない感じです。そろそろ打破したいところです。
怪我人情報
 G ラモン・フォスター
 T マーカス・ギルバート
 LB ジェームス・ハリソン
 S マイケル・ミッチェル
 S ショーン・デヴィス がクエッショナブル
レイブンズは、先週ジャガーズに完敗。なにも出来なかったと言っていいだろう。なかなか自分のチームカラーを出すことが出来てないなぁと感じますね。守備に関しては昨年よりもいいかなと思えますが。GヤンダがIR入りしさらにOL弱体化したのが問題。QBフラッコが打開できる映像が見えない。
怪我人情報
 TE マックス・ウィリアムズ
 DL ブランドン・ウィリアムス が欠場
 TE ベンジャミン・ワトソン がクエッショナブル
week4-12
(クリックしたら大きく表示されます)

勝手な妄想だが、スティーラーズはおそらくブリッツ重視で来るだろう。その対策ができない限りレイブンズの勝ち目はないだろう。スティーラーズ優勢と見ます。




week4-04

開幕好調同士の対決

ビルズは、思いの外攻撃も守備もいい。QBテイラーのポケットワークが今年はレベルが一つあがったような気がする。とにかく自滅はしてないことが大事ですね。守備は全体的に良く、心配されていたCB陣はルーキーホワイトが大当たりで Sハイドも好調。しっかりとまとまっている。
怪我人情報
 T コーディ・グレン が欠場
 EDGE シャック・ローソン がクエッショナブル
ファルコンズは、好調をキープ、攻撃陣は昨年と変わりなくパス・ランバランスがいい。守備は期待したほどではないが、まだ未完成という感じですかね。試合を重ねるごとに成長を期待したい感じですね。EDGEビーズリー Sアレンが欠場ということで、結構不安ではありますね。
怪我人情報
 T ライアン・シュレーダー
 DL コートニー・アップショー
 EDGE ヴィッグ・ビーズリー
 S リカルド・アレン が欠場
week4-13
(クリックしたら大きく表示されます)

やはり攻撃力で圧倒するファルコンズ有利という感じですが、ビルズの守備が勝る可能性もないとは言えない。ここはビルズが勝つと予想してみます。10点台に抑えれば十分あると思います。





week4-05

未だに全敗ジャイアンツがいつ復活するか?バッカニアーズに挑む

ジャイアンツは、イーライがとにかく上がらない。いつもなら一回悪くなってもすぐ調子戻る感じでしたが、今年はまったく戻る気配を感じない。とうとう衰えかな?と感じざるを得ない。
昨年同様ラン攻撃は出ず、攻撃に関してはイーライが上がらない限り打開できないだろう。
守備はラン守備が上手く行ってない。まあ攻撃が単調なために守備の機会が増えてるのも影響しているが、1試合153yは流石に走られすぎではある。
怪我人情報
 EDGE オリビエ・バーノン
 LB ジョナサン・カシージャス がクエッショナブル
バッカニアーズは、1勝1敗。いい面と悪い面がはっきり出た両極端な試合だった。先週はパス守備が崩壊。CBグライムスがいないとこうなるんだなという試合だった。今週もグライムスはクエッショナブル。守備陣の怪我人の多いところが気になるところですね。守備に不安があることは明らかです。
怪我人情報
 LB クォン・アレキサンダー が欠場
 LB ラボンテ・デヴィット
 S TJ・ウォード がダウトフル
 DL ジェラルド・マッコイ
 EDGE ロバート・エイヤーズ
 EDGE ノア・スペンス
 CB ブレント・グライムズ がクエッショナブル

week4-14
(クリックしたら大きく表示されます)

先週の試合WRベッカムにはパス通ったんですよね。バッカニアーズの守備の不安もあるので、ここはジャイアンツ勝利と予想シておきます。





week4-06

一応底は抜けたコルツ 低空飛行のシーホークス
OLが不安すぎる2チームの対決

コルツは、ブラウンズ相手に全敗を回避した。ラックはWeek6に戻ってくるという話がでてきた。それまではブリセットが先発である。とりあえずポケットから逃げる能力は高い。先週2TDランを記録した。今回の相手シーホークスで同じプレイができれば本物だが、厳しいだろうと見る。
怪我人情報
 QB アンドリュー・ラック
 WR チェスター・ロジャース
 C ライアン・ケリー
 CB クインシー・ウィルソン
 が欠場
シーホークスは、こちらもOLの脆弱さでウィルソンがポケットから逃げながらなんとかしようとしてるが、なんともならない状況が続いている。ウィルソンが可哀想になってくるが本当によく頑張ってるなぁと、怪我しなければいいなと思います。守備は相変わらず凶悪なので、守備で打開したい。
怪我人情報
 RB CJ・プロサイス がダウトフル
 WR ダグ・ボールドウィン がクエッショナブル 
week4-15
(クリックしたら大きく表示されます)

どちらのQBも厳しい展開になるだろうが、より厳しくなりそうなのはコルツのほうかなと、ということでシーホークス勝利と予想します。



 10月3日 マンデーナイトゲームの展望

week4-07

強敵レイダースを完封したレッドスキンズ 全勝のチーフスに挑む

レッドスキンズは、サンデーナイトでレイダースに完勝。レイダースのあの攻撃を128yに抑えた。守備に不安があるチームだと思われていただけあって、驚きの結果であった。DB陣の集まりが良かったなと感じました。ノーマンだけじゃないという感じになってきましたね。攻撃もカズンズの調子が上がってきてます。RBトンプソンの活躍目覚ましいですね。
怪我人情報
 RB ロバート・ケリー
 WR ジェイミソン・クラウダー
 TE ジョーダン・リード
 LB メイソン・フォスター
 S DJ・スウェリンガー がクエッショナブル
チーフスは、安定した攻撃と守備で、一番安泰なチームと言っていいだろう。なんといってもRBハントの活躍。月刊MVPにも輝いた
チーフス新人RBカリーム・ハントが月間MVP受賞 | NFL JAPAN.COMチーフス新人RBカリーム・ハントが月間MVP受賞 | NFL JAPAN.COM 
QBスミスも好調で、らしくないロングパスもバンバン通している。連発してるショベルパスが狙い目かもしれないが、そう思わせる撒き餌なのかもしれない。
怪我人情報
 C ミッチ・モース
 EDGE ディー・フォード
 が欠場
 T エリック・フィッシャー がクエッショナブル
week4-16

(クリックしたら大きく表示されます)

レッドスキンズも十分戦えるのだが、今のチーフスには敵わないだろう。チーフス優勢です。




最後に PFFのアナリストの勝敗予想です。
今週はジャガーズ全員勝利と、また手のひら返ししてます。相手はジェッツですが、ジャガーズをそこまで信用していいのか?信用してないから先週みんなレイブンズにあげたんじゃとwwww
他ファルコンズ ペイトリオッツ カウボーイズ タイタンズがみんな勝ちにあげてますね。
でも相手は結構クセのあるチームなので、ひとつくらいは負ける可能性はあるかなと思います。

ブラウンズ死闘の4連戦の2戦目ベンガルズ戦ですが、アナリストは7-2でベンガルズにあげてます。
私も徐々に本調子になりつつあるベンガルズ有利だろうなと思います・・・

怪我人情報は本家INJURIESより
http://www.nfl.com/injuries