という内容です。

 番狂わせのWeek3

セインツ 1-2 34-13 パンサーズ 2-1
スティーラーズ 2-1 17-23(OT) ベアーズ 1-2
ドルフィンズ 1-1 20-6 ジェッツ 1-2
ブロンコス 2-1 16-26 ビルズ 2-1
レイダース 2-1 10-27 レッドスキンズ 2-1

上3つは、全勝チームが全敗チームに敗れる波乱。
下2つは好調のAFC西2チームが勝つだろうと思われた試合でした。
まさかの試合が多かったですね。

惜しくも番狂わせできなかった試合もありました。
テキサンズ 1-2 33-36 ペイトリオッツ 2-1
ベンガルズ 0-3 24-27(OT) パッカーズ 2-1
ジャイアンツ 0-3 24-27 イーグルス 2-1
3試合とも終盤に追いつかれた、逆転された試合でした。
どの試合も手に汗握る試合でしたね。

全勝対決は
ライオンズ 2-1 26-30 ファルコンズ 3-0
この試合も最後の最後までわからない試合でした。
最後の幕切れが劇的でありましたね。今週の判定のほうで詳しく書いています。

全体的に面白い試合が多い週でしたね。
これで全勝チームは、ファルコンズとチーフスのみとなりました。

そんな中
ブラウンズ 0-3 28-31 コルツ 1-2
点差が縮まったのはガベージタイムで縮めただけで、内容は完敗だったようで。。。
通常運転ですね。試合全体は見れていないんですが、QBブリセットのスクランブルにやられまくりだったようで。
次週も、全敗対決となるベンガルズ戦です。ただベンガルズは上記の通りパッカーズと接戦をし復調しそうなところに、LBバーフィクトが出場停止空け。相手のほうがそろそろ本調子に戻ってきそうな感じで嫌ですねぇ。。。今週が一番勝ち目あると思っていたので、この負けは堪えますね。。。

全敗チームはブラウンズ ベンガルズ チャージャース ジャイアンツ 49ers の5チームとなりました。


 今週の判定

なんか難しい判定が2つあったので、それについてまとめます。

スティーラーズvsベアーズ
前半最後のFGブロックリカバータッチダウン寸前にファンブル
こぼれたボールをエンドゾーン奥に弾いて外にだした。

セーフティでベアーズに2点でフリーキック蹴ってリターンまでやって前半終わりなのかなと思いましたが
最初の判定はタッチバックで0点で前半終了。
しかし、協議の結果、エンドゾーン手前1yでファンブル でそのボールをスティーラーズの選手が弾いて外に出したのがイリーガルバックイリーガルバットという反則になり、エンドゾーン手前0.5yから1プレイ ベアーズに与えられました

2ミニッツ以降のファンブルは、自分のチームの選手がファンブルした位置より前でリカバーしても、ファンブルした位置に戻されるとかいうのの派生バージョンという感じなのかなぁ
と勝手に解釈してますが、間違ってたらご指摘ください。

のいさんのコメントより
・イリーガルバット
エンドゾーン内のフリーボールに対して、自陣側の選手がボールを確保しにいこうとせずに意図的にボールをアウトオブバウンズへ出してセーフティを狙うプレイに対する反則です。
その後はベアーズがプレイする前にフォルススタートをして5y下げられて、FGを入れて3点取って前半終了となりました。
こうなったのもすべてCBマーカス・クーパーの怠慢プレイのせいなんですがねwwww
最終的にチームが勝ったから良かったものの、負けてたら危険なレベルで非難されていたことでしょうね。


ファルコンズvsライオンズ
逆転TDがレビューの結果覆され、そのまま試合終了

4点差残り8秒でWRゴールデン・テイトがTDレシーブと判定
レビューされた結果、エンドゾーンにインチ届かずダウンバイコンタクトとなり、2ミニッツ後の判定が覆った場合10秒消費されるルールがあり、それによって試合終了となってしまった。

これ、最初の判定がダウン判定であればまだ1プレイできたんですよねぇきっと。
レビュー結果がチェンジとなってしまったので、こうなってしまいました。リプレイ見てもどっちと言ってもいいような微妙さでした、
入ってそうには見えるんですがね。ライオンズファンは残念な結果ではあったでしょうけど、期待通りの好勝負でしたね。

 また今週もハント

すごいとしかいえませんねここまで来ると
KC RB カリーム・ハント
 17回 172y 1TD
 1レシーブ 11y
通算
 47回 401y アベレージ 8.5y 4TD
 9レシーブ 137y 2TD

3試合ですでに538スクリメージヤード稼いでいます。攻撃新人MVPまっしぐらです。
月刊MVPも取れそうかなぁ。ちょっとQBブレイディが結構な数字稼いでるのでいい勝負かもしれません。

他のWeek3 ルーキーの好成績一覧
MIN RB デビン・クック
 27回 97y 1TD
 5レシーブ 72y
CHI RB タリク・コーエン
 12回 78y
 4レシーブ 24y

CIN RB ジョー・ミクソン
 18回 59y 1TD
 3レシーブ 39y

JAC RB レオナード・フォーネット
 17回 59y 1TD
 3レシーブ 21y

CAR RB クリスチャン・マカフィー

 9レシーブ 101y

HOU QB デショーン・ワトソン
 22/33 301y 2TD 2INT  
 ラン 8回 41y

QBとRBは活躍が目立っていますね。

PFFのweek3のルーキーの評価は↓
2位につけたバッカニアーズのLB ケンデル・ベックウィズ
ドラフト3巡目107位指名の選手です。今週は6タックル決めています。


 今週のアンスポ

なんでか今週はアンスポが吹き荒れたのでまとめます。

PHI RB ルギャレット・ブラント

TDラン後、相手のSランドン・コリンズへボールを転がしたことが挑発行為ということでアンスポを取られました。相手に対する行為はやはり厳しく取りますね。

NYG WR オデル・ベッカムJr
TD後に犬動きまではまだ大丈夫だっただろうが、小便ポーズをしてアンスポをとられていました。さすがに下品すぎましたね。

DEN EDGE ボン・ミラー
倒れていた相手QBタイロッド・テイラーに手を差し伸べ、それを空かしたことが挑発行為としてアンスポをとられました。軽いジョークっぽい感じではあったので厳しいかなとは思いますが、いい行為でもないし、真似して増えてほしくないですから、厳しくとって前例作っておくのも納得ではあります。

SEA CB リチャード・シャーマン 
ディフェンスパスインターフェアをした後、味方がINTしたので、その相手をそのままホールディングをして、掴んだまま浴びせ倒し審判に抗議し、アンスポまで取られた写真です。
なかなか1つのプレイで一人で3つも反則もらえる選手なんてなかなかいません。まったく褒められるプレイではないんですがねwwwwwww

KC CB マーカス・ピータース 怒られる
審判に文句を言って、アンスポ取られた後、まだ不満を言っていたっぽく、EDGEジャスティン・ヒューストンに頭突きされ怒られている様子です。良い兄貴分という感じでしょうかね。



 週間MVP

AFC
 攻撃 NE QB トム・ブレイディ
 守備 NYJ S テランス・ブルック
 SP BUF K スティーブン・ハウシュカ

NFC
 攻撃 WAS QB カーク・カズンズ
 守備 DAL EDGE デマーカス・ローレンス
 SP PHI K ジェイク・エリオット
 
Tom Brady, Kirk Cousins among Players of the Week - NFL.comTom Brady, Kirk Cousins among Players of the Week - NFL.com 

PHI K ジェイク・エリオット 61yサヨナラFGを決める

week1に前任のKカレブ・スタージスが股関節負傷により急遽補強した選手です。
今年のドラフトでベンガルズから5巡目153位で指名されましたが、ランディ・ブロックとの先発争いに負け、PSへ。そこからイーグルスに拾われました。
このサヨナラFGで一躍名前を売ることができました。素晴らしいキックでした。

ただ苦言を言うなら、先週・今週一本FG外してるんですよね。現在成功率66.7% 安定感ももう少し欲しいところですが、それをふっとばすレベルのキックではありましたね。

レイダースのKタベッキオといい代替キッカーの活躍が著しいですね。

ちなみに、本家公式ツイッターの帯といえばいいのでしょうか
week3-23
となってました。今週の顔ですね。

 ついでなんで、明日のサースデイナイトを浅く展望

week4-01

同地区対決、スティーラーズに勝って勢いに乗るベアーズがパッカーズに挑む

ベアーズは、今週初勝利をあげたが、負けた試合でも内容が良く、開幕前の不安は一掃された感じはある。やはりルーキーRBタリク・コーエンの活躍がめざましく、チームを牽引していると言っていいだろう。どうしても攻撃に目が行ってしまうが、守備も悪くはない。ラン守備は現在8位である。
怪我人情報
S クインティン・デンプス が欠場
LB ニック・クウィアットコスキー がダウトフル
C フロニス・グラス
G ジョシュ・シットン
 がクエッショナブル

パッカーズは、ベンガルズに苦戦するも勝利。QBアーロン・ロジャースは3試合連続300yパスを決めている。やはりここをなんとかしない限り勝ち目はなさそう。ラン守備21位と少々不安をかかえる。ベアーズはラン攻撃が得意なため、ここが鍵となりそうだ。
怪我人情報
現在なし たぶん明日発表っぽい
パッカーズ有利だろうけど、意外といい勝負するんじゃないかなぁ。ベアーズ調子いいですからね。

week4-11
(クリックしたら大きく表示されます)

怪我人情報は本家INJURIESより
http://www.nfl.com/injuries