参加人数14名に達しましたので、募集締め切りました。
ありがとうございました。本番よろしくお願いします。




ほぼ身内みたいな感じで集まってやってたんですが
参加者が減ってきたのでこちらで募集かけてみます。

 開催日 他

・参加締め切り 9/2(土)20:00
・ドラフト開始 9/2(土)21:30~

今回で4回目になります。peercastっていうライブ配信で集まってやってたんですが
欠員があり、現在8名参加 1名人数が揃わなければ参加という状態です。
限界集落なので新規も集まらない状況でして、ちょっとこちらで募集かけてみたいと思います。
コミッショナーは私茶王なので、ゆるい感じでやっていきます。

できれば10~14名にしたいです。
偶数にならないとドラフトできないので、奇数チームになった場合はコミッショナーがもう1チームつくることにします。

ライブドラフト当日参加出来ない場合でも、リストを作っての参加もできます。

ちなみにドラフトはpeercastでライブ配信する予定です。
配信しても良いという方でお願いします。(視聴者数は大体10人前後です。)

ドラフトで選手を取り、その選手の実際の成績をポイント化し戦うゲームです
week16まで4ヶ月間戦います。
(week17は消化試合でレギュラーメンバーが出ない可能性が有るため week16までとなります)
アメリカのyahooでやっています。

https://football.fantasysports.yahoo.com/f1/794215/invitation?key=6f01df4126432143&ikey=06ab7158beb6a1ae

ここから Join League を押しせばチームが登録されます。

※参加にはyahoo(アメリカ)アカウント作成が必要になります。
上記のボタンを押したらサインインの画面になるので
fantasy01
 下の方の アカウントをお持ちでない場合のところを押すと
fantasy02
上から名前 メールアドレス パスワード 生年月日 性別をいれ、Continue を押してください。

fantasy03
Send me an Account Key を押したら、登録したメールアドレスにAccountキーが送られてきます。それを入力したら、アメリカのYAHOOアカウント取得となります。

・指名はウェーバー制 ウェーバー巡はランダムです
・レギュラーは QB1 WR2 RB2 TE1 RBorWRorTE1 K1 DEF1
・ベンチ要員は6人 計15人指名します。
・1人の指名制限時間は2分です。
・ポイントになるのはレギュラー選手のみです。
※ベンチ要員は怪我や不調、あとweek4&~11まである一週お休み(bye)の時のための交代要員です。なのでByeがレギュラーとベンチの選手が重ならないように気をつけてください。

10人でやった場合、大体2時間くらいで終わりました。

どんな感じでドラフトをやるか、プレドラフトで試すことができます。
fantasy04
上のDraft → MockDraft を選び、下の8 Team 10 Team とかのボタンを押してください。
数字は参加プレドラフト参加チーム数です。
一番左のJoin next available draft はすぐ初められるけど、押してみなきゃチーム数はわからないってやつです。
fantasy04-1

時間が0になったらはじまります。

fantasy05

はじまったら、こんな画面になります。
左上が指名制限時間です。制限時間がすぎると、リストの上の選手を勝手に指名されます
リストに選手が居なかったら、CPUが勝手に選手を選びます
左下がドラフト順位です。ウェーバー制で、次の巡は逆ウェーバーになりますので
1位と最下位の方は2選手選ぶ形になるので気をつけてください

選手の★を押すと、右上にリストを作ることが出来ます。

fantasy06

選手の指名は、指名する選手をクリックしたら、真ん中上に顔写真があり、その右隣ある青いボタンが指名確定ボタンです

これを15人指名していく感じです。

・上の項目のDraft→Pre-Draft Rankingsを押し
fantasy07

Edit My Pre-Draft Player Rankings
のボタンから指名リストを作ることができます。

fantasy08


真ん中の選手のでリストを作っていきます。

は、左の指名排除リストに入ります。こいつだけは取るなという時にお使いください
を押すと右の指名リストに入ります。上から指名していきますので、指名順を変えたい時は上の▲▼で入れ替えしてください。

リスト入れたけど、やっぱ外したい時はを選べば、真ん中に選手が戻ります。

リストの選手が全員指名されてしまった場合は。CPUが選手を選びます。
リスト作らなくてもCPUが勝手に選手を選びます。
(CPUが選んだ選手のチームでも結構戦えるチームになります。)

・1対1の対決でどちらのチームがポイントが高かったかの勝負です。
WEEK1~14までで上位4チームがプレイオフトーナメント進出になります。
WEEK15が準決勝 WEEK16が決勝となります。WEEK15・16で5~8位決定戦も行われます。
(これは10チームの場合です。12~14チームの時はやってみないとわかりません)

・QB RB WR TE
パス25yごとに       1
タッチダウンパス      4
タッチダウンラン・レシーブ 6
ラン10yごとに       1
レシーブ10yごとに     1
インターセプト       -1
ファンブルロスト      -2
ツーポイントコンバージョン 2

・K
フィールドゴール      3
50y以上のフィールドゴール 5
ポイントアフターキック   1
ポイントアフターキックの失敗 -1

・DEF
サック           1
インターセプト       2
ファンブルリカバー      2
タッチダウン        6
セーフティ         3
フィールドゴールブロック  2

DEFチームの失点数
0             10
1-6            7
7-13            4
14-20           1
21-27           0
28-34           -1
35-            -4
エクストラポイントリカバーTD 2


・トレード期限は11/25まで
・所属外選手との入れ替えはいつでもOK
・解雇選手はウェーバーになり火曜までに、獲得意思を示した順位の低いチームが獲得できます。
・だれも取る意思がなかった場合は、いつでも獲得できます。
昨年は解雇後は早いもの勝ちでやってたので、ウェーバーについてはよくわかってないところもあります。
とりあえず適当に入れた感じですので、説明通りの機能じゃなかったらすいません。
・シーズン終了はweek16の12/25です。

・ご質問が有る方
ツイッター:https://twitter.com/chao_ch2
コメントや右のメッセージからでもOKです。ご気軽にお問い合わせください。