なんとか全部終わりました。AFCも軽く順位予想しておきます。

 AFC東

NE ペイトリオッツ 14 2
MIA ドルフィンズ 7 9
BUF ビルズ 6 10
NY ジェッツ 3 13

ここはペイトリオッツ優勝と書かない人はよっぽどひねくれているでしょう。
自分もひねくれ者というか、天邪鬼という認識はありますが、さすがにここは無理です。
WRエデルマンが全休になりましたけど、それでも攻撃は強いままかなと。
たぶんQBがガロポロでも普通に優勝だと思います。ブリセットで少し考える感じですね。

ドルフィンズはQBタネヒルが全休ということですが、カトラーを取ったのはちょっと面白そうではある、ただペイトリオッツの牙城は高すぎる。負け越し予想だが、十分勝ち越しもできそうな気もする。
要するに私のタネヒルの評価が低いからなんですけどねwww

ビルズは来年のドラフトを見越した状態になってます。今年はもう勝負を捨ててる感が否めません。
QBテイラーが少々可哀想ではありますが、もうチャンスは十分与えたという判断されているとも。
厳しいシーズンとなりそうです。

ジェッツはそれよりも厳しい感じでしょう。QBがとにかく問題、開幕先発QBはマッカウンに決まりましたが、正直バックアップとして居てほしかったQBでしたからねぇ。
ベテランも放出して一からチームを作り変える我慢のシーズンと思われます。

 AFC北

PIT スティーラーズ 12 4
CIN ベンガルズ 9 7
BAL レイブンズ 6 10
CLE ブラウンズ 3 13

スティーラーズが今年も一歩抜けていると思います。ロリ・ベル・ブラウンのトリプレッツの攻撃が強力。守備も鉄の壁が再生しつつあるかなと。

ベンガルズは昨年の歯車の噛み合わなさが気になります。戦力としては戦力はそこまで変わらないかなと。グリーンとアイファートが一年無事ならこのくらいの成績は残せるとは思います。
ただ昨年の印象がなんかひっかかるので、プレイオフは逃すと予想します。

レイブンズは何かいい話題がなかったような。未だにフラッコが開幕に間に合うかわかっていない。昨年はなんとか勝ち越しはしたが、戦力的に今年は厳しいシーズンを送ると予想します。攻撃の心配がよく言われますが、守備もパスラッシュの若返りに苦労している印象です。

ブラウンズは、これからですよ。流石に戦力的に厳しいと言わざるを得ません。昨年1勝ですしそんな大きいことは言えないです。
開幕QBがルーキーのカイザーに決まったことは楽しみではあります。プレシーズンの出来は素晴らしかったですし。
できれば6勝くらいできたらなぁとは思ってますが、難しいですよねぇ。
プレシーズンを見ると守備が非常に元気なので、試合は楽しめるとは思います。


 AFC南

TEN タイタンズ 11 5
HOU テキサンズ 8 8
IND コルツ 7 9
JAC ジャガーズ 4 12

タイタンズが戦力的に抜けていると思います。QBマリオタには華があります。タイタンズ優勝を予想している人も多いみたいなので、期待に答えてAFCを代表するQBになってほしいですね。守備もいい補強できてます。

テキサンズは開幕QBがサページになりました。昨年のオズワイラーから比べたら、自爆しないだけマシかなという印象ですね。
ワットの復帰でパスラッシュは相当強力ではありますが、DB陣の戦力抜けたのが痛いところですねぇ。昨年のDBユニットは素晴らしい活躍でしたからねぇ。昨年ほどのパスディフェンスは期待できないと思います。

コルツはもうHCパガーノを諦めてほしい。新しいHCでQBラックが見たいです。戦力分析記事でもファルコンズQBライアンと重ねていましたが、ライアンも長年HCだった無駄なギャンブル好きマイク・スミスが降り、ダン・クインにHCが変わってやっと正常な評価に戻ることができました。
下手に勝ち越してパガーノ続投するより、ここで一回負け越して新しいHCを迎えましょう。

ジャガーズはQBボートルズがなぁ。。。一昨年のボートルズは夢だったのだろうか。
正直言って問題はそこだけで、その問題が大きすぎるんですよねぇ。RBフォーネットはかなり期待持てそうですし、守備も補強十分してますし、レシーバーもいいのがいる。
一昨年のボートルズなら全然優勝争いすると言えるんですがねぇ。。。


 AFC西

OAK レイダース 12 4
KC チーフス 11 5
LA チャージャース 9 7
DEN ブロンコス 7 9

レイダーズが勢いに乗って優勝と予想します。HCデルリオのいてまえ采配が今年も通じると願っています。守備が昨年と違いがあるかと言われると、、、あまり変わってなさそうという、結構不安点はありますが、勢いですよ勢い

チーフスはレイダースとは違い堅実に勝ちを重ねることでしょう。
プレシーズン3戦目WRヒルがポロポロパスを落としてたのが気になりましたが、まあ守備のチームです。守備は問題なかったので今年も大丈夫でしょう。

チャージャースは昨年ブラウンズに唯一敗れたのですが、今年は違うと思っております。
場所がロサンゼルスに変わっただけじゃなく、十分勝てる戦力が整ってると思っています。
守備はボサの動きだけ見てるだけで結構楽しいですよ。リバース復活でプレイオフ進出!

ブロンコスは守備は強力なのは変わりませんが、やはり攻撃面が。QBシーミアンが開幕先発を勝ち取ったようですが、プレイオフにいけるQBかと言われると・・・7~9勝くらいの間に収まるんじゃないかなぁと。負け越しにはしましたが、QB以外は戦力十分ではあるんですよねぇ。難しいけどチャージャースをプレイオフ予想にしたのでこうせざるを得なかった感じですwwww

 スーパーボウル予想

 
・AFC
もう、ペイトリオッツやスティーラーズはいいでしょう、とは言ってもスティーラーズも2010年を最後にスーパーボウル出てないわけですが。
次の時代に移り変わりたいということで、チャンピオンシップはタイタンズvsレーダース
オークランド・レイダースがスーパー進出と予想します。


・NFC
NFCの記事は↓
茶王のNFC勝敗予想 2017 : 茶犬(仮ファン)NFLのブログ茶王のNFC勝敗予想 2017 : 茶犬(仮ファン)NFLのブログ 
毎年入れ替わり、その年に勢いのあったチームが上がるイメージです。
ここは昨シーズンの名勝負だった、カウボーイズvsパッカーズをチャンピオンシップゲームと予想し
ダラス・カウボーイズがスーパー進出と予想します。


・2017-18 スーパーボウル
今年の会場は 雪で潰れたメトロドームが解体され、昨年完成したUS・バンク・スタジアムで開催となります。

レイダースvsカウボーイズということですが、ものすごい適当なスコア予想をしておきます。
この2チームなら殴り合いを期待したいですね。
ということで42-37でオークランド・レイダースの優勝と予想します。


 おまけ


戦力分析の記事のサムネの画像うpしときました。
画像 - Google ドライブ画像 - Google ドライブ 

なぜブラウンズが14連敗したのか、冷静に見直す」で使った書もいれておきました。



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット