今週は量も多いし、契約内容も濃いです。非常に長い記事になっています。

20170812


・DAL エゼキール・エリオット 開幕6試合出場停止
何事もなければ良いと、カウボーイズの記事で書いた数日後に何事か合ってしまいましたねぇ・・・
一応開幕までに異議申し立てが通れば少し軽減されることもあるかもしれませんが、DVには厳しいですからねぇ。たぶん軽減はされないやろなぁ。
一応RBはマクファデンとモリスがいるので、なんとかなるとは思いますが、痛いことには変わりないですね。


・QBジェイ・カトラーが引退撤回 ドルフィンズと契約
ほんと今週驚くことばかりですね。まさかの引退撤回です。
ドルフィンズはQBタネヒルが膝の怪我で、手術も検討する状態になってしまった。
ドルフィンズ、QBタネヒルの手術も検討 | NFL JAPAN.COMドルフィンズ、QBタネヒルの手術も検討 | NFL JAPAN.COM 
そこで、ブロンコス時代にOCだったゲイズHCが、自分の戦略を知るQBということで白羽の矢をたてたのが、カトラーということになった。
1年1000万ドル+300万ドルのインセンティブという結構な額で契約。この金額払うということはもう先発で使う気マンマンなんでしょうね。個人的にはムーア先発でもいいんじゃと思いますが。
でもせっかくですし、カトラーの頑張りにも期待しましょう。


・ビルズ WR サミー・ワトキンス 
 ラムズ CB EJ・ゲインズ のトレードが成立


衝撃が走りましたね。まさかワトキンスを放出しちゃうとは、今季ウッズとかレシーバー放出しまくりで、残ってたのワトキンスくらいでしたから、もうレシーバー全とっかえですよ。
来年のドラフト2巡となかなかの物ももらっていますね。ラムズの2巡ですからねぇ。結構ないい順位が期待できるかもしれません。
とは言っても、プレシーズン1周目の試合終わってからやるトレードなんですかね?


・ビルズ CB ロナルド・ダービー
 イーグルス WR ジョーダン・マシューズ のトレードが成立

ワトキンスのトレードと同じ日、つうか今朝ですよこれも。CBもギルモアを放出してるんで。CBまで総取り替えです。というか、ダービーとギルモアって相当いいコンビだったのに、両方いなくなるってすごいな・・・・ポジティブに考えればチームを一から立て直すという気持ちの表れですね!
ちょっと狂気の沙汰とも言いかねませんが。ここでもドラフト3巡をもらっています。
ひょっとして今年捨てて、来年からが本番という感じになってませんか??
ペイトリオッツの戦力見るとわからんでもないですけどね・・・・・


・WR アンクワン・ボールディンがビルズと契約


やっと決まりましたね、今日色々あったビルズに。この契約が決まったことで、トレードに踏み切った可能性もありそうではある。
ワトキンスとボールディンのコンビは見てみたかったですね。
とりあえず15年目のシーズンも迎えられたのは良かったです。


・C ジェレミー・ザトゥーが解雇
レイブンズからFAで獲得した、昨年プロボウルに選ばれたCである。
もちろんFA OLの目玉選手であり、49ersとしてはいい補強だったと言える選手であった。
どうやら、キャンプでダニエル・キルゴアとの先発争いに破れ、放出することにした模様です。
古巣のレイブンズが接触してるようです。


・CB ブランドン・フラワーズが引退

プロボウル1回出場。シャットダウンコーナーとして、チーフスとチャージャースで活躍しました。
正直プロボウル1回は少ないですよ。もっと選ばれるべき選手だったと思います。
引退のTwitterを探したときにPFFでこの能力値のグラフがありましたので、こちらがいいなと。
この数値の高さ見てもらえば分かる通り、やっぱすごい選手だったんですよ。もっと評価されるべき選手だっと思います。おつかれさまでした。


・DL ビンス・ウィルフォークが引退
昨シーズンの終盤頃から今年で引退すると言っていましたが、なかなか正式に発表しなかったので、もしかして引退詐欺して、プレイするつもりもあるのでは?と勝手に推測していましたが、正式に引退を発表しました、しかもCMの中で。

テキサンズ、NTウィルフォークがCMで引退を宣言 | NFL JAPAN.COMテキサンズ、NTウィルフォークがCMで引退を宣言 | NFL JAPAN.COM 
ということでそのCM youtubeにあったので御覧ください

バーベキュー用の燃料を売ってる会社のCMのようです。
とても明るい引退発表となりました。先日ペイトリオッツと1日契約をしペイトリオッツ所属で引退となりました。おつかれさまでした。

以上 今週の契約記事終了。色々多すぎましたね。



チーム別のこれまでの契約

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F2FoZPpoL7kk04-GOD5xQTQF7Dmg0GB_WXYfjlTpsUg/pubhtml
ちょっとスマホだと見づらいかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/nflchao/team2017fa-1.xhtml

HTMLバージョンも追加しました。内容は同じです

チェックは不十分な点があるので抜けはあるかもしれません。
主にFOXのをTransactionと本家のTransaction
参考にしてます。
http://www.foxsports.com/nfl/transactions
http://www.nfl.com/transactions