とりあえず半分終わったので、軽く順位予想しておきます。

 NFC東

DAL カウボーイズ 12 4
NY ジャイアンツ 9 7
PHI イーグルス 7 9
WASレッドスキンズ 5 11

カウボーイズの2連覇と予想します。昨年よりも少々戦力ダウンはしてる気はしますが。攻撃力は変わらないと思います。

ジャイアンツもワイルドカードでのプレイオフ進出と予想。もう少し星を伸ばすかもしれない。昨年の攻撃は良くなかったのでおそらく良化するんではないかと。守備は昨年同様強いと思います。

イーグルスは、QBウェンツに合う補強だったのか?という疑問もありますが、昨年の負けた内容もそこまで悪くなかったので、昨年よりちょっとだけ上乗せという感じで。

レッドスキンズは厳しいシーズンを迎えそうな気がします。頼みの攻撃も不安な部分が見えます。守備も改善する感じには見えないので。

 NFC北

GB パッカーズ 11 5
MIN ヴァイキングス 8 8
DET ライオンズ 8 8
CHI ベアーズ 3 13

パッカーズ2連覇でしょう。何連覇してるかなとぐぐったんですが、一昨年はヴァイキングス優勝だったんですね。正直戦力は抜けています。QBロジャースが安泰な限り、付け入る隙はあまりないでしょう。

ヴァイキングスは強烈な守備陣にランオフェンス改善が見れればというところです。やはりパスオフェンスとOLにまだ不安を隠せないというところもあり、五分で。

ライオンズもOL ランオフェンス 守備面に不安がある。昨年ほどはうまく回らない感じがするが、自力はあるので五分で。

ベアーズは・・・・QBどれか当たれ!という感じなんですが、どうでしょうねぇ。他チームと比べるとさすがに厳しい戦力かなと。

 NFC南

TB バッカニアーズ 10 6
ATL ファルコンズ 10 6
CAR パンサーズ 8 8
NO セインツ 8 8

バッカニアーズが上り詰めると予想します。徐々に戦力が整ってきて、今年完成形となる。。はず。。
正直同地区の他チームと比べると攻撃面は最下位かもしれない。でも他チームがNFLトップレベルすぎるだけで、そこまで悪いわけではない。QBウィンストンがブレークスルーするよ!

ファルコンズは攻撃面はNFLトップレベルであり、守備も改善若手の活きが良い。ワイルドカード予想ですが、昨年より強い気もする。。。でも予想だからここにしとくということで!

この地区今のところただの勢いに任せた予想になってますが、それだけ癖のあるチームばかりなので、どこが突き抜けても納得なところはある。で、一番予想しにくいチームがパンサーズだ。
ここのチームはたぶんだけど13~6勝くらいまで、どれ選んでもあり得る感じなんですよ。最低6勝はするとは思うんですが、勢いに任せればどのチームにも勝てるポテンシャルはあるけど、どのチームにも負けることもできる。わからんんから五分で。

そういう意味では最下位予想のセインツもあなどれない。攻撃に関してはトップレベルであり、今年RBピーターソンもおるんですよ。守備改善に結構熱心に補強はしていたんですが、なんか離脱も目立っており、また今年も守備だめなんかなという雰囲気も出してますが、打ち合いは面白いチームなんですよね。こういうわからんチームなので五分で。


 NFC西

SEA シーホークス 11 5
ARI カーディナルス 8 8
SF 49ers 6 10
LA ラムズ 3 13

シーホークスが2連覇でしょう。戦力的に抜けてると思います。昨年のOLの脆弱さは、今年も変わらなそうではあるが、昨年は最低レベルすぎたので少しは良くなるんじゃないかなと。。。守備はいつも通りのメンバーなので間違いないでしょうね。

カーディナルスはQBパーマー次第でしょうね。昨年のパーマーは正直酷かった。ここのチームもOLに弱点を抱えている。良化すればパーマーの成績も改善するかも。守備はここも問題なさそう。

49ersは個人的に楽しみなチーム。HCシャナハンの手腕に注目したい。正直戦力的にはかなり厳しい状態ではあるが、それでも台風の目になってほしい。

ラムズは守備はいいんですよね、守備は。攻撃は改善する目があるんでしょうか、QBゴフの急成長を祈るしか無いでしょう。かなり厳しいとは思います。

 おまけ


戦力分析の記事のサムネの画像うpしときました。
画像 - Google ドライブ画像 - Google ドライブ 

ちょっとしたおまけもいれてます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ブラウンズNOTE勢

NFLブログRSS(加入募集中 メッセージください)
NFL系Youtube(加入募集中 メッセージください)