昨年のチームスタッツ

レッドスキンズ003

昨年はプレイオフまで後一歩のところだった。序盤のもたつきが響いたのが原因ではあった。
攻撃はQBカズンズのパスオフェンスが見事でした。攻撃陣に関しては特に言うことはないかと。
守備も一昨年から比べると、CBノーマンの補強の分、ノーマンの相手だけが苦戦するようになった。
同地区のジャイアンツのWRベッカムとの対決は、ライバル対決として見どころ満載だった。
ただ、いつ乱闘するかわからないくらいヒートアップしてる感もあるが・・・・

昔、テキサンズvsタイタンズで WRアンドレ・ジョンソンとCBコートランド・フィネガンのマッチアップでお互いヒートアップして、最終的に殴り合いになったことがありましたね。
まあこうならないように・・・・相手のエースとのマッチアップは見てて楽しいです。

ということで相手エースだけは押さえ込めるんですが、他がね・・・・という状況です。

 去った選手

2017 was fa
  •  ※選手評価について 
  • 右のアルファベットは選手評価ですSS~Dまであります。
  • Rはルーキーで 120位までの選手を入れています。

WRジャクソン ガーソンを放出。このベテラン2人いなくなるのは、いくらなんでも大きすぎるでしょ。どちらもカズンズにとってはフェイバリットターゲットだったので、今季のパスオフェンスに影響は間違いなく出るかと思われます。これで昨年と変わらないパス攻撃が出来た場合。カズンズの評価がTOP5レベルにあがるでしょう。

ディフェンスの入れ替えが多かった。正直FAで再契約結ぶより新しい戦力を入れた方がいいかなというメンバーだったかもしれませんね。

 オフェンス・スペシャルチーム

2017 was o
  •  ※見方の説明 
  • 黄色塗りつぶし →新加入選手
  • 青色塗りつぶし →NFL TOP100の順位
  • Su数字 →サスペンション(出場停止)の試合数
  •  IR  →怪我人リスト入り
  • PUP →PUPリスト(開幕6試合目までの怪我人リスト)入り

QBカズンズは2年連続フランチャイズ指定の1年契約。長期契約は結べず、今季の年俸は約2400万ドル(26億円くらい)詳しくはわかってないが、3回目のフランチャイズ指定は出来ない?もしくは
NFL調停役、フランチャイズ指定の解釈はQBブリーズ寄りの判断アメフトNewsJapanNFL調停役、フランチャイズ指定の解釈はQBブリーズ寄りの判断アメフトNewsJapan 
5年前ですが、3回目のフランチャイズ指定になると、前年度の144%契約となるとか。この例を取り入れ来年もフランチャイズ指定すると3500万ドルになるっぽい。差額の1100万ドルでも結構な大物引っ張ってこれそうなサラリーですね・・・これが現実的じゃないということで、3回目の指定はないということなんですかね。
契約交渉破談、レッドスキンズとカズンズの間に横たわる溝 | NFL JAPAN.COM契約交渉破談、レッドスキンズとカズンズの間に横たわる溝 | NFL JAPAN.COM 
おそらく来年は別チームと交渉になりそうな気配を感じますね。そのために今年一年めいいっぱい頑張ろうという感じでしょうか。チーム側は複雑な状況でしょうね。

RBはドラフト114位でぺリンを獲得。ケリー ジョーンズがおり、RBの層は厚くなった。昨年よりもランオフェンスに期待したい。

WRはプライヤー クイックを補強
。現有戦力のクラウダーと枚数は揃った。ただやはり昨年のユニットには劣るだろう。プライヤーは更に爆発してもらわないといけない。

TEリードは現状エースレシーバーという位置だろう。怪我が多いのが問題ではあるが、デービスもおり、WRが上手く行かなかった場合ダブルTEが増えるかもしれない。今年のパスオフェンスはTEが鍵になりそうではある。

OLは昨年と変わりはない。パスプロテクションはNFLトップクラスだ。

 ディフェンス

2017 was d

DLはフッド以外入れ替えた。ドラフト17位指名のアレンには期待が大きい。DLの核になって欲しい選手だ。

EDGEはドラフト49位でアンダーソンを獲得。マーフィーが開幕4試合欠場もあり、開幕から出場機会がありそうだ。ケリガン スミスと戦力維持もできており、層が厚くなった。

LBはブラウンを補強
。ラン守備改善を期待できる補強だ。

DB陣はドラフト81位でCBモラウ FAでSスウェリンガーを補強。パスディフェンス改善に期待できる補強ですね。

 スケジュール・戦力分析 総括


2017 was s
  •  黄色塗りつぶし → 同地区対決
ストーブリーグは、GMが交代やら、QBカズンズとの契約問題が定まらないという話題で、正直印象は悪い状況でしたね。
スケジュール的には、ByeWeekが早い所以外は、バランスの取れた感じがしますね。こういうスケジュールの場合取りこぼしをすると、連敗につながる可能性が高い。

正直昨シーズンと比べると、戦力低下してるかなと思う。昨年よりオフェンスは劣ると見る。
その分ディフェンスの頑張りが必要かなと。