昨年のチームスタッツ

ベアーズ003

QBカトラーのシーズン途中離脱により、ホイヤー バークリーが先発となったが、パス自体は通るし、ラン攻撃も出るが、得点につながらないという状況だった。正直バークリーはもう一年辛抱してみてもいいんじゃないかなと思っていたが、我慢できる状態ではなかった。やっぱりターンオーバーの多さが響いた結果なんでしょうね。

守備なんですが、正直そこまで試合見てないので、あまり印象が残ってないです。攻撃の方はビッグプレイ(させてしまう方ですが)が多かったのでそれなりに覚えがあるのですが。
スタッツ見るとそんなパスラッシュ良かったんだという感じですね。パスディフェンスが良いというのも意外ですね。ただ失点は多いですが。

攻撃にしても守備にしてもターンオーバー絡みのスタッツが悪すぎますね。

 去った選手

2017 chi fa
  •  ※選手評価について 
  • 右のアルファベットは選手評価ですSS~Dまであります。
  • Rはルーキーで 120位までの選手を入れています。
契約は厳しいとは思っていましたが、QBカトラーが引退を決断し、解説者になるとは思ってませんでしたね。
プレシーズンの3週目 ベアーズvsタイタンズが解説デビューみたいです。

と書いていたら、8/7に
ジェイ・カトラーが引退撤回、ドルフィンズと1年11億円契約 | NFL JAPAN.COMジェイ・カトラーが引退撤回、ドルフィンズと1年11億円契約 | NFL JAPAN.COM 
引退撤回 ドルフィンズと契約! タネヒルの状態がかなり悪いんだなと言うこともよくわかりました。なかなかのサプライズでしたね。正直ムーアおるやんと思うんですがね。


先発していた、QBホイヤー バークリーも引き止めず。そう取り替えとなりました。

WRジェフリーがイーグルスに移籍。TOPレベルのエースレシーバーを引き止めることはできなかった。昨年フランチャイズタグを使っていたので、2年連続は使いにくかった。

 オフェンス・スペシャルチーム

2017 chi o
※ 追記 
WR ルーベン・ランドル がIRリスト入り
 K ロベルト・アグアヨ C を獲得
  •  ※見方の説明 
  • 黄色塗りつぶし →新加入選手
  • 青色塗りつぶし →NFL TOP100の順位
  • Su数字 →サスペンション(出場停止)の試合数
  •  IR  →怪我人リスト入り
  • PUP →PUPリスト(開幕6試合目までの怪我人リスト)入り
QBグレノンを3年4500万ドルで契約、ここまでして取るべきか?まあ先発待遇ですよねぇ。
と思ったら、ドラフトで3位から2位に上げるために、今年の67位・111位来年の3巡まで献上して、QBトルビスキーを指名した。これが計画通りなんだとしたら、言い方悪いが相当とち狂ってると思う。
でもこれでもフランチャイズQBが出来れば安いものなのかもしれないが、リスクは大きいよなぁ・・・
そういえばサンチェスも取ってたんでしたね。ただここに出番がやってくるといよいよやばいという状態かと・・・・

RBはハワードの他 ドラフト119位でコーエンを獲得。ハワードはルーキーだった昨年1300yランを記録。普通ならもっと騒がれてもいいのだが、カウボーイズのRBエリオットの存在とチームの低迷のせいで、影が薄い。いい選手ですよ。

WRはクルーズ ウィートン ライトをFAで獲得。それなりに計算できるレシーバーは揃えてきた。
TEはドラフト45位でシャヒーンを獲得。今年のドラフトはTEが豊作とのことで、開幕から先発も期待できそう。

OLはさほど変わりなく、昨年も良かったチームで、しっかりと維持できたという印象。

 ディフェンス

2017 chi d
※ 追記 
 LB ケルビン・シェパード B を獲得
DLはヘイワード ジェンキンスを補強。ラン守備27位を改善したい。

EDGEはメンバー変わらず。パスラッシュはいいみたいなので、このまま維持していきたい。

LBはスクタを補強
。DLは揃えたがLBに物足りなさは感じる。

DB陣は CBクーパー アムカマラを補強。クーパーには期待したいところ。あとはなんか団子状態から誰が先発を勝ち取るか競争が行われる。
Sデンプス ドラフト119位でジャクソンを獲得。昨年の一番の弱点部分だった箇所だったと思うので、このS補強は◎だ。


 スケジュール・戦力分析 総括


2017 chi s
  •  黄色塗りつぶし → 同地区対決
うーん、厳しいなぁ。バイウィークまでに2勝くらいできるかなぁ・・・・
蓋を明けてみたら、昨年のイーグルスのウェンツの様に勝ちまくる可能性だってあることですし、絶対は無いです。

正直相手チームは取りこぼしたくないと考えるチームだと思うので、一泡吹かせたいですね。特に同地区に。

ただ、QBどっちかが当たれば好転する可能性は十分あると思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ブラウンズNOTE勢

NFLブログRSS(加入募集中 メッセージください)
NFL系Youtube(加入募集中 メッセージください)