昨年のチームスタッツ

49ers003

昨年はRBカルロス・ハイドだよりの攻撃で、他は機能していなかった。その結果2勝ということになってしまった。
守備も、一昨年にDLジャスティン・スミス LBパトリック・ウィリス LBクリス・ボーランドの相次ぐ引退この影響からまだ立て直せていない状況である。さすがに一気にいなくなった影響は2年経っても大きかった。

 去った選手

2017 sf FA
※ 追記 
CB トライメン・ブロック が SEAと契約
  •  ※選手評価について 
  • 右のアルファベットは選手評価ですSS~Dまであります。
  • Rはルーキーで 120位までの選手を入れています。
QB総取り替え!ここまでやるのも珍しい。この思いっきりの良さは個人的に買う。
レシーバー陣もほぼ入れ替え、新GM ジョン・リンチの思いっきりの良さ、新ヘッドコーチ カイル・シャナハンに託すために一度チームをぶっ壊すというやり方。嫌いじゃない。

Sベセアが同地区のカーディナルスに行ったのは、ちょっと嫌な感じ
CBブロックは4月にDVにより解雇という、想定外の出来事も起こった。
どうやら求刑5年ということですかね、これはキャリア終わったっぽい気が・・・

 オフェンス・スペシャルチーム

2017 sf o

※ 追記 
 C ジェレミー・ザトゥー 解雇 その後BALと契約
  •  ※見方の説明 
  • 黄色塗りつぶし →新加入選手
  • 青色塗りつぶし →NFL TOP100の順位
  • Su数字 →サスペンション(出場停止)の試合数
  •  IR  →怪我人リスト入り
  • PUP →PUPリスト(開幕6試合目までの怪我人リスト)入り
QBはホイヤー バークリーをFAで ピアードを104位 ドラフトで獲得
先発経験ありの2人と新人QB。ホイヤーはブラウンズ時代、シャナハンがオフェンスコーディネーターとして先発で起用されていた。この時のブラウンズは好調でこの年7勝を上げている。相性は抜群と言っていいかもしれない。個人的にホイヤー復活は期待しています

RBハイド以外に活躍できたのが居なかった。今季はベテランRBハイタワーを獲得
FBユーズチェックも獲得し、ランゲームの強化も出来た。

ベテランWRガーソンを獲得 ガーリーと2枚は揃った。もう一人計算できるレシーバーが出てくればというところですね。
TEはセレック弟がさらに成長してくれると嬉しいと行ったところですかね。

OLはCザトゥー Gバーンズ GフスコをFAで獲得
。ランブロックに期待したい。

Kはドーソンに代わりゴールドを獲得。超ベテランKからちょっと若くなったベテランKになりましたね。実績は十分なKなので、安定したキックは期待できるでしょう。

 ディフェンス

2017 sf d
※ 追記 
EDGE アーマード・ブルックス を解雇
 DL センドリック・マークス B- を獲得
DLは昨年ルーキーだった、バックナーは当たりだった。そしてドラフト3位で獲ったトーマスと強烈なDLを形成したいところだ。

EDGEはベテラン・ドゥマービルを獲得 ブルックスとおじさんコンビが頑張れるか鍵となる。ちょっと不安はあるかな。。

LBはスミスをFAで フォスターをドラフト31位で獲得
このフォスターはハイライト動画見ると、相当なレベルの選手だと思う。素行に問題があるとのことだが・・・昔居た、アルドン・スミスみたいなことにならないようにしなければならない。
ラン喪失ヤード最下位であったので、改善できるメンバーは揃った。

CBはブロックいなくなったのがなぁ・・・補強はしてるが不安は大きい
ドラフト66位で獲得した ウィザースプーンに期待したい。

Sはベセアの穴を現有戦力で埋めれると判断したのだろう。補強はしなかった。

 スケジュール・戦力分析 総括


2017 sf s
  •  黄色塗りつぶし → 同地区対決
Week2からの同地区3連戦は見ものだ。ここで台風の目となれるような試合を期待したい。
昨年2勝であるため、どのチームも格上に見えるというところもあるが、昨年よりは勝てるとは思う。
正直昨年のチームとは一変した、ただし上手くいくかはわからないが。
攻撃は昨年のようにはならないとは思うが、守備のDB陣に少々不安を感じるところ。
勝ち越しはさすがに難しそうではある


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ブラウンズNOTE勢

NFLブログRSS(加入募集中 メッセージください)
NFL系Youtube(加入募集中 メッセージください)