すでにJETS狂さんのところで読みやすい記事になっていますが。

【NFL】未だに契約していない大物FA10傑 – JETS狂の宴 – WE LOVE NFL –【NFL】未だに契約していない大物FA10傑 – JETS狂の宴 – WE LOVE NFL – 

こちらのブログは、とにかく羅列していきます。
今年のFAと去年からのFAごった煮にして、2年間出場してない選手を省いたリストとなっています。
一応wikipediaでコツコツと調べましたが、抜けはあるもんだと思ってください。
おかしい部分あったら指摘していただけるとありがたいです。

全部まとめると長いので、攻撃と守備に分けます。まず攻撃から

 クォーターバック

201707 UFA-QB
※CFLはカナディアンフットボールリーグ所属

とりあえず現状契約は難しそう。個人的にはポンダーにもう一度チャンスを与えて上げてほしい。
個人的にギャバートよりも使えると思うんですが、SFでは使ってもらえなかったんですよね。

 ランニングバック

201707 UFA-RB

フレッド・ジャクソンのFXFLというのは、スプリングリーグで、そこに所属して試合に出ていたようです。実績は十分ですがこの意欲的な行動が契約に結びつけばいいなぁと思いますね。
Fred Jackson is getting his wish, sort of

結構使えそうな選手居ると思うんですが、ここ数年のRBの契約は厳しいですね。使い捨て感がありなんか悲しい感じになってしまいますね。負担の大きいポジションなので、もう少し契約形態が変わっていかないといけないポジションなのではと思いますがね。
現状のままでは、今後RBを目指す選手が少なくなってくる可能性はあると思います。

 ワイドレシーバー

201707 UFA-WR

ボールディンがまだ契約決まってない。36歳という高齢ではありますが、十分計算ができるレシーバーだと思います。
Report: Anquan Boldin to meet with Bills on Monday
という記事がちょうど出てました。ビルズを訪問するようですね。現状のビルズのレシーバーでシーズン戦うのは不安があったので、いい選択だと思います。契約に至ればですが。

ジェイムス・ジョーンズあたりもまだポテンシャルはあると思いますが、未契約です。
CFLと契約している選手も多々見られます。シーズン途中で実戦から離れていないことで契約を勝ち取るケースもあるので、チャンスをつかみたいところですよね。

 タイトエンド

201707 UFA-TE

ビッダは現状怪我の状態が厳しく、引退もあるのではないかという話も出ている。
腰の骨折と脱臼とのこと、現在32歳。1年で戻るのは難しそうな状態であるので、こういう話になるのも致し方がないところか・・・・残念ですがね・・・

バーニッジは、25日ジャガーズがワークアウトを行う予定とのこと
Source: Jaguars bringing in former Pro Bowl TE Gary Barnidge for workout
ジャガーズはジュリアス・トーマスが抜けたので、そこの穴をバーニッジで十分埋まると思われます。

 オフェンスライン

201707 UFA-OL

今年のドラフトはOLが不作ということで、思いの外FA選手が売れていた印象
そんな中 Cマンゴールドが残ってるのが意外ですね。プロボウル7回の実績のNFLを代表するCなんですが、昨年の足首の怪我の状況がどうなってるかわかりませんが、この影響が大きいんでしょうかね。Cに不安のあるとか新人使う予定とかのチームは取るべき人材だと思うんですがね。

ドルフィンズが取るとかいう記事を見つけましたが
The Miami Dolphins’ plan for backing up Mike Pouncey and what that means for Nick Mangold
なんか内容的に微妙な感じですね。
日本語訳見た感じではパウンシーの状態次第な感じですね。