23日にオーナー会議があり ルール変更が3つ増えた模様です。
3月の年次会議でのルール変更と共にまとめておきます。

・FG時守備はオフェンスラインを飛び越えることを禁止

これをやったら反則とられることになりました。

・頭部へのコンタクトが悪質な場合は一発退場

脳震盪をなるべく減らす対策として追加されました。
なんか画期的な防具とかできればいいんですけどねぇ。

・レビューはニューヨークのセンターに一任する

23-AM
これがなくなって、タブレットやらでレビュー結果が送られてくるとか。
寒さでタブレットが動かねぇとかで
こうならなければいいですね。

・開幕前のロースターカットが 段階的じゃなく 90→53一回になる

昨年までのプレシーズン2週目で15人カットがなくなった。
プレシーズン終わるまで90人帯同できるということになった。
4試合目のロースター残るギリギリの戦いが白熱するかもですね。
個人的にはカットが開幕ギリギリでいっぺんにされるわけで、いつものエクセル作業が大変になるなと・・・・
プログラムの知識でもあればいいのだが。。。

・オーバーセレブレーション緩和

TD後にちょっとでも相手を挑発したと思われる行為を行ったら反則を取られるわけですが
昨年は相当厳しく取ることにして、確かに厳しかったですね。
ちょっと反省して緩和しようということらしいですが、線引はよくわかりません。

このオチョシンコほどやりすぎには注意しましょう。ということで。

・オーバータイムが15分から10分に

昨年は2試合も引き分けがあったんですが、そんな引き分けが毎年あるわけではありません。
理由としては次の試合への考慮ということらしい。
これで引き分けは増える可能性はあるかもしれませんね。
このオーバータイムのルールといえば、いつもネタにされているマクナブさん↓
6年ぶりの引き分け、QBマクナブは「ルール知らなかった」
今後このルール知らなかったとかいう選手はでてくるんでしょうかね?
NCAAの延長ルールがまったく違う物なので、可能性はあるかもですね。


・2021年のスーパーボウルの開催地 LAからタンパに変更

ルール変更ではないんですが、

ロサンゼルスの新スタジアム落成が2020年に延期
とりあえず完成しねぇんだからしゃあないわなと。
チャージャースが3万人しか収容出来ないスタジアムで数年やらなければいけないので
これ以上遅らせたくないですわなぁ。