仮にもブラウンズファンを名乗ってるのに、
ブラウンズ単体の記事がほぼないじゃん。

昨年の試合、DAZNで放送一回あったかどうかくらいで、後はREDZONEとハイライトを見るのみで終わっていた。
GAMEPASSが6月15日まで無料。
ということで今一度2016シーズンのクリーブランド・ブラウンズの試合を見直すことにしました。

 まずジャガーズファンになる。

どうでもいいかもしれませんが序章なので、ブラウンズファンになったきっかけを書いていきます。

まず始めはジャクソンビル・ジャガーズのファンになりました。

2007年のワイルドカードプレイオフ ジャガーズvsスティーラーズ
3Qまでで18点差をつけて大体試合は決まったと思われていたが
スティーラーズに4Qで追い抜かれて1点差をつけられる。

勢いはスティーラーズのままジャガーズ最後のドライブ
ツーミニッツ終了後 4th&2 敵陣41y 絶対絶命である。
ここでデルリオHCのプレイコールはQBキープ
これを見事にQBギャラードが決め、FGレンジまで運ぶ30yランを決めた。
このプレイに惹かれてジャガーズファンとなった。

時は流れて、新人QBギャバートを1巡で獲得。
ギャラードもバックアップで残るものと思いきや、開幕前に解雇。
その年にHCデルリオも解雇

体格的にそんなに速くなさそうなのに、走るとロングゲインするQBギャラード
失敗も厭わない、反省しない強気のプレイコールをするHCデルリオ
何か糸が切れた瞬間というべきだろうか、ジャガーズファンとして終わりを告げた

 私がブラウンズファンを名乗る経緯


特に贔屓チームを設けず。2013年
某所でやってる書道配信で、落款(はんこ)を
Sample_0065
にし、茶王と名乗ることになる(その前までchaoと名乗ってた)

なんかそう言えば茶犬とか言われてるチームあったなぁ
たまたま見た試合でQBホイヤーが活躍してたなぁ、怪我から治ったら案外いけるんじゃね?
茶王だしちょうどいいじゃん!
というとても浅い理由でファンと名乗ることにしました。

なんのスポーツでもそうなんですが、そんな強くないチームが強いチームを倒すことが一番おもしろいと感じてるので、今後もがんばって応援していこうと思います。

すいません、あんま思い入れが少なくてwwww

戦術知識とかはまったくなく、初心者マークのブラウンズファンではありますが、次回から冷静に試合見返した感想を書いていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ハルっち
    • 2017年05月27日 11:22
    • 初めまして!
      mentai 様のブログ「野犬留置場」にて、たま〜にお邪魔させて頂いております、Brownsファンのハルっちと申します。
      私も初めからCLEのファンだったわけではなく、最初はDALのファンとしてNFLワールドに足を踏み入れましたからねw。そんなもんです。何でDALファン止めたのか?って言いますと、まぁ色々知識とか入って来ますとね、相容れない事も色々出て来るわけで(苦笑)。あ、でも某映画の某ちーむのオーナー様が言ってたようにw「カウボーイズのヘルメットはいい」とは今でも思ってますよ!
      で、何でまたCLEのファンになってしまったか?と言いますと.....
      DAL愛が冷めた当時、何故だかちゃんとしたチームロゴが無い変なトコw、と当時のミュニシパル・スタジアムの、ファンの熱さも含めた雰囲気が好きだった、ってので何だか応援したくなった、っていうのが理由です。まぁそんなもんですww。1993年頃の事になりますね。
      でもまさか当時は、チームが移転されて一時的にせよ無くなってしまうとか、新生ブラウンズとなってからよもや15年以上もプレイオフに一回しか出れないとか、ましてやwシーズン全敗するかも?になってしまうとか...そんな事、一体誰が想像出来たでしょうか(苦笑)???
      なので?まぁもうココまで来ると、死ぬまで見守っていくしかないでしょうww。って事で?もう落ちるトコまで落ちましたので、後は上がるだけ!と勝手に思い込んでおりますので、茶王様には悪夢の14連敗+笑うに笑えなかった最終週の1敗を詳細に振り返って頂き、来たる2017シーズンの課題や希望的観測点などの記事をぜひとも!お願いしたいところであります。いや、マジです!!。
      ただ、この14連敗などをご覧になられて「アァ、やっぱりファン止めよ.....」って事にならないようにお願いしたいところでもあります(苦笑)。
      楽しみにさせて頂きます!ので、今後ともよろしくお願いします!!。
    • 2. 茶王
    • 2017年05月27日 14:15
    • 初めまして、コメントありがとうございます!
      野犬留置場さんは私もよくご拝見しています。
      ブラウンズの試合はなかなか放送されませんしね、最初からファンになるというのは難しいかもですね。1993年からのファンとは大先輩ですね。私は3年目のひよっこなのでよろしくお願い致します。
      でもここまできたなら見守るしかないという気持ちはわかります。私も野球は横浜ベイスターズの前身である大洋ホエールズ時代から見ており、なんだかんだで今も見守っておりますwwww
      なるべく良い部分も見つけて書くようにしようと思っております。もちろん反省もします。野犬留置場さんのところのように戦術やら選手の細かいところなどは書けませんが、完走できるように頑張ります。もし何か違うと思ったところがあれば、ご指摘いただけるとありがたく思います。
      この名前でブログを始めたこともあるので、そんな簡単にはファンやめないつもりですwwww
      今後もよろしくお願いいたします。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ブラウンズNOTE勢

NFLブログRSS(加入募集中 メッセージください)
NFL系Youtube(加入募集中 メッセージください)