※フロント7のポジション表記を一部変えました。
3-4のNT・DE 4-3のDT→DL 3-4のILB 4-3のMLB・OLB→LB
 
シーホークス

指名選手
順位 ポジション 選手名
35 DL マリク・マクダウェル
58 C イーサン・ポーチェック
90 CB シャキール・グリフィン
95 S デラノ・ヒル
102 DL ナゼル・ジョーンズ
106 WR アマラ・ダーボー
111 S テドリック・トンプソン
187 S マイケル・タイソン
210 T ジャスティン・シニア
226 WR デヴィド・ムーア
249 RB クリストファー・カーソン

1~3巡補強POINT合致
C/G DL DL CB

4~7巡補強POINT合致
T

補強POINTから外れたポジションの指名
1~3巡
WR S
4~7巡
RB
WR
S
S

茶王の上げた補強POINT 指名しなかったポジション
TE

1巡目をトレードダウンしましたが、モック当たりました。
ドラフト開始時点では指名権は7つでしたが、トレードにより11選手を指名しました。
懸念されているOLも2名指名し、なかなかいいドラフトだったのでは
Sの控えは必要とは言え3人も取る必要ありましたかね?
トーマスとチャンセラーの不動の先発がいるので、この3選手全員ロースターに残るのは難しいでしょうね。

評価  A-  Sの指名数以外は良い指名だったかと。


順位 ポジション 選手名
13 LB ハーソン・レディック
36 S ブッダ・ベーカー
98 WR チャド・ウィリアムス
115 G ドリアン・ジョンソン
157 T ウィル・ホールデン
179 RB T.J.ローガン
208 S ジョナサン・フォード

1~3巡補強POINT合致
LB S

4~7巡補強POINT合致
G T S

補強POINTから外れたポジションの指名
1~3巡
WR
4~7巡
RB

茶王の上げた補強POINT 指名しなかったポジション
QB TE DL

重要な補強POINTだったOLは2人指名
カイラス・キャンベルの穴は埋めてこなかった。
パーマーの世代交代要員も指名せず、13位までにQBが3名指名されており
指名するつもりはあったが余ってなかったという感じだったのだろうか。
まあ順当な指名だったのではないでしょうか

評価 B  QB欲しかったとは思いますが、個人的には新人よりもベテランを再生する方が合ってると思ってます。


ラムズ

指名選手
順位 ポジション 選手名
44 TE ジェラルド・エバレット
69 WR クーパー・カップ
91 S ジョン・ジョンソン
117 WR ジョシュ・レイノルズ
125 LB サムソン・エブカム
189 DL タンゼル・スマート
206 FB サム・ロジャース
234 EDGE ジュアン・プライス

1~3巡補強POINT合致
WR TE

4~7巡補強POINT合致
WR EDGE

補強POINTから外れたポジションの指名
1~3巡
S
4~7巡
FB
DL
LB

茶王の上げた補強POINT 指名しなかったポジション
RB G

昨年のQBジャレッド・ゴフの指名で1巡を失っていた。
ゴフのためにターゲットを多く指名した感じ。
FBを取ってラン攻撃再生を量るもののOLの指名はなかった。
もう少しラン攻撃重視にしてゴフの負担を下げる指名をしてほしかったかなと。

評価 C  ゴフのパス精度が上がれば、ターゲット増やすのはいい指名と言えたのだが。



指名選手
順位 ポジション 選手名
3 DL ソロモン・トーマス
31 LB ルーベン・フォスター
66 CB アケロ・ウィザースプーン
104 QB CJ・ビアード
121 RB ジョセフ・ウィリアムズ
146 TE ジョージ・キトル
177 WR トレント・テイラー
198 DL D.J.ジョーンズ
202 EDGE ピタ・トーモーペヌ
229 S エイドリアン・コルバート


1~3巡補強POINT合致
QB DL CB

4~7巡補強POINT合致
DL EDGE

補強POINTから外れたポジションの指名
1~3巡
LB
4~7巡
RB
WR
TE
S

茶王の上げた補強POINT 指名しなかったポジション
T

ベアーズのトレードアップにより、動きやすくなりましたね。
QBも3巡で指名し、いい感じの先発QB争いができそう。
素行問題も合ったとは言え31位でLBフォスターを指名できたのは今年のドラフトはここで成功と言っていいのでは。
欲を言えばOLを1人でも指名してほしかったくらいですね。

評価 A  FA補強・ドラフト補強共にいい動きだったと思います。今季は面白い存在になるかもしれない。



選手名の日本語表記は
http://www.tsp21.com/sports/nfl/draft/index.html
こちらのサイトを参考にしています。