まずは序章前編として、一昨年2017年のチーム成績を簡単に振り返り、2018年開幕前にどんな補強をしてきたかを見ていきます。

 2017の成績を簡単に振り返る

2019 Browns-01

ヒュー・ジャクソンHC体制2年目 1年目(2016年)は1勝と残念な成績で終わってしまいリベンジ的なシーズンなはずでしたが、ご覧の通りシーズン全敗で終わるという2008年ライオンズ以来の不名誉な記録を作ってしまいました。2年で1勝で終わったことで流石にHC交代だと思われましたが、まさかのHC残留 3年目を迎えることとなりました。
Browns-01-2
HC ヒュー・ジャクソン

スタッツを振り返ると得点32位 失点31位ということでこれでは勝てないですよね。でも惜しい試合一応ありましたが勝てなかったなぁ。。。先発QBはドラフト2巡指名のデショーン・カイザーを開幕から起用しました。出来としてはいずれ勝てる可能性を秘めていたとは思うのですがうまくいきませんでした。正直QBよりもWR陣が足を引っ張っていたところもありちょっと可哀想な面はありました。

守備はドラフト1巡目1位EDGEマイルズ・ギャレットは開幕から4試合怪我で出遅れましたが、11試合で7.0SACK 18QBHITと最低限かなぁと言える活躍ではありました。しかしDB陣が足を引っ張ってしまったことで守備は持ちこたえることが出来ず逆転される試合も多々あり、この成績となってしまいました。

2017シーズンの全敗の振り返りはこれくらいにしておきましょう・・・・あとの詳しい内容は昨年の記事を御覧ください・・・・

なぜブラウンズ2017リンク

 2017のドラフト指名を見る

2019 Browns-04

もちろん前年全敗だったので1位指名権が与えられました。それに加え2017年12位指名をテキサンズにトレードで渡したことで4位指名権もゲットしています。ちなみにテキサンズはその12位で現在の先発QBデショーン・ワトソンを指名し見事な当たりQBを引いています。

1位指名はQB濃厚というところで、本命はサム・ダーノルド ジョシュ・ローゼン ベイカー・メイフィールドと言われていました。その中で選んだのは2017年シーズン大学MVPと言われるハイズマントロフィー受賞者のベイカー・メイフィールドを指名しました。6.1フィート(185cm)とNFLの中では小柄の部類に入るQBですが、抜群なセンスがあり一番大事なところはブラウンズに入ることを嫌がらなかったということですね。(他2人は指名されたくないみたいな発言がありました。)

4位指名ではCBデンゼル・ウォードを指名、作年DB陣がボロボロだったので立て直すためにNo.1CBを指名しました。
Browns-01-3
1位指名 QBベイカー・メイフィールド(左 背番号は6)
4位指名 CBデンゼル・ウォード(右 背番号は21)

2巡目の35位は2017年に高給取りQBブロック・オズワイラーを引き取るかわりにもらった指名権でした。そこでRBニック・チャブを指名することができました。


 2017の選手の放出・補強を見る

まずは攻撃陣から
2019 Browns-02


 QB 

2017年のQBは総取替となりました。カイザーはパッカーズ ケスラーはジャガーズ ホーガンはブロンコスにそれぞれトレードで移籍となりバックアップQBとして2018年を迎えることになりました。負けているとは言え試合経験はそれなりにあることが売れた理由でしょうね。

ビルズからドラフト3巡目65位を放出しタイロッド・テイラーを獲得しました。2017年はビルズをプレイオフに導いた先発QBとして活躍した選手です。2018年のスターターQBとして獲得しました。
Browns-01-4
QB タイロッド・テイラー

ベイカー・メイフィールドをドラフトで獲得しましたが、とりあえず序盤はバックアップでサイドラインでお勉強してからという方針です。

3番手にベテラン ドリュー・スタントンも獲得しています。


 RB 

3年15Mで前49ersのカルロス・ハイドを獲得。1000yは記録したことがないものの、2年連続900y越えの実績のある選手です。スターターRBとして獲得しました。

デューク・ジョンソンも3年15Mで残留 2巡目指名のニック・チャブの3人の体制となりました。

 WR 

ドルフィンズのエースWRジャービス・ランドリーをトレードで獲得しました。2018年の4巡 2019年の7巡 来年で契約が切れることで安売りしてくれました。ほんと今思うと激安でしたね。
Browns-01-6
WR ジャービス・ランドリー

今年はジョシュ・ゴードンが開幕から出場可能となっており、この2人の融合が、、、楽しみだったんですよねぇ・・・・まあその辺は本編始まってすぐ何かが起こります。

2016年の1巡目指名のコリー・コールマンは2020年の7巡目とトレードというほぼタダに近い値でビルズ放出となりました。その後ジャイアンツに流れ着きました。2年で1巡目がこうなるとはねぇ・・・
2017年の最終戦の最後のプレーがこれで全敗が確定しましたからねぇ。。。負の印象がつきすぎましたね。


 TE 

昨年ドラフト1巡指名のデイビット・ヌジョクーが先発。初年度はまずまずではありましたが、もう少し伸びてほしいというところでした。

FAでベテラン ダレン・フェルズを獲得 TEの中でも巨体の部類でブロックに定評があります。


 OL 

10年連続プロボウル選出T ジョー・トーマスが引退を表明してしまい。不安の一途でした。この穴をドラフト外のルーキー デズモンド・ハリソンが務めることになりました。果たして穴が埋まるのかという不安を抱えながらの開幕でした。2巡指名のオースティン・コルベットはGの控えスタートとなりました。

FAでクリス・ハバート グレッグ・ロビンソンを獲得 ハバートはRTの先発として ロビンソンは2014年の1巡指名選手でしたが正直バストの烙印を押されており、使えればラッキーという素材は問題ない選手です。

トーマスの穴は当初はション・コールマンが務めるのではないかと予想されていましたが、開幕直前に49ersにトレードで放出となりました。2017年は全試合先発出場を果たしましたのでちょっとトレードかと驚きはありましたね。ただトレード先の49ersでは出場なしとなり、この年の出来はイマイチだったんだろうなぁという結果となりました。

 スペシャルチーム 

昨年と陣容は変わらず、初年度あまり良くなかったKゼイン・ゴンザレスの成長を見守る形となります。


続いて守備陣
2019 Browns-03


 DL 

大きな補強はせず、シェルトンはペイトリオッツにトレード ブラントリーは最終ロースターカットとなり、正直この層の薄さでしっかりローテーションできるのか不安がありました。先発はコリー オグンジョビでした。

 EDGE 

FAで前ベンガルズのクリス・スミス ドラフト3巡でチャド・トーマスを補強しました。ただ先発には至らずでした。先発はギャレット オグバー で昨年と変わらない陣容となりました。

ナシブ オーチャードは最終ロースターでカット ライオンズから最終ロースターカットされたアンソニー・テゼルを補強し開幕に望みました。

 LB 

ほぼ昨年と変わりませんでした。ラン守備に関してはそれほど悪くなかったので現状維持できたことで良かったのではないでしょうか。カークシー ショバート コリンズが先発です。

5巡指名のジェナード・エイブリーはLBとしても使われましたが、主にEDGEとしてパスラッシュの3番手的な起用法が多かったです。

 CB 

昨年の選手を一掃しました。ボディーカルフーンはSにコンバートとなりました。テイラーはカーディナルス マコーティーはペイトリオッツに移籍 マコーティは双子のデビンと一緒のチームとなり話題となりました。

ドラフト1巡でデンゼル・ウォードを獲得 FAでテレンス・ミッチェル E.J・ゲインズ T.J・キャリーを立て続けに補強しました。いずれも2番手で先発をしていた実績のある選手で、どの選手が先発となるか面白い争いでした。開幕先発はウォード ミッチェル ニッケルバックにゲインズorキャリーという陣容となりました。

 S 

パッカーズからトレードでダマリアス・ランドールを獲得しました。パッカーズではCBとして出場していましたが、元々FSで本人もFSコンバートを希望しており、補強ポイントとしてはばっちりとなりました。
Browns-01-5
S ダマリアス・ランドール

昨年の1巡指名 ジャブリル・ペッパーズは1年目は慣れないFSで苦戦しましたが、本来のSSに戻り1年目の雪辱を果たせるかという開幕前でした。


2017年12月にGMが元チーフスのジョン・ドーシーに交代となり実質1年目となりました。0勝だった昨年から比べるとかなり様変わりした補強となり、あとはコーチ陣の腕が試されるだけだという感じです。ただHC変わらなかったのがなぁという不安はかなりありました。HCはヒューで本当にいいの?という疑問をかかえならがの開幕を迎えることとなります。

この不安もあり大きく好転するのは難しいかなと、ですがこの補強で1勝とか2勝とかのわけないよね?。私の勝敗予想は5勝ということに、この補強ならこれくらい勝たないと許さんよ。てか5勝でも全然あかんのだけどなwwwwという状況でしたね。


次回はWEEK1 ピッツバーグ・スティーラーズ戦 の予定です。
※今年はプレシーズンのまとめはなしにしました。

今年もポジティブPOINT ネガティブPOINTを中心に振り返ります