今日もこれまで作った補強POINTとの答え合わせです。

2日目

2巡目指名結果
2017モックドラフト 結果2
中抜き黄色は重要補強POINTと合致した指名
中抜き青色は補強POINTと合致した指名
色なしは補強POINTに上げてないポジションの指名です。

黄色 12指名
青色 8指名
色なし 12指名

3巡目指名結果

2017モックドラフト 結果3

中抜き黄色は重要補強POINTと合致した指名
中抜き青色は補強POINTと合致した指名
色なしは補強POINTに上げてないポジションの指名です。

黄色 17指名
青色 11指名
色なし 15指名

1~3巡目の総計
黄色 44指名
青色 23指名
色なし 40指名

うーん、40指名もはずしますか。
正直外しすぎですねぇ・・・20指名くらいに抑えたかったです。
穴を埋める作業という感じでやってましたが、
各チームの特性をもう少し考えるべきでしたね。


ドラフト補強POINTまとめ
2017補強POINT 2日目
補強POINT当たった部分は上記と同じ色です。
はずれてるポジションは茶色中抜きにしておきました。

黄色塗りつぶしがかなり残ったままですねぇ。もっと消えると思ったのになぁ。
今年はドラフト前から言われてましたが、OL不作という感じでしたね。
ちょっとOLの需要書きすぎましたかね。


補強POINTが比較的当たったチーム
ペイトリオッツ スティーラーズ レイダース カウボーイズ
イーグルス ファルコンズ セインツ

補強POINTが当たらなかったチーム
ドルフィンズ ベンガルズ ライオンズ
ベアーズ カーディナルス

一応3巡目まででこの補強POINT答え合わせ作業は終わりにします。
4巡目以降は即戦力ではないと思ってるので。
(当たりはいるけど、当たりの数は3巡目までとは段違いに少ない印象なので。)


ドラフト指名順

作るの面倒になったんで
Wikipedia-2017 NFL Draft←こちらで確認してください。