ドラフトの日程

1日目 4/28 AM9時~ドラフト1巡目終了まで  指名間猶予時間10分
2日目 4/29 AM8時~ドラフト2~3巡目終了まで  指名間猶予時間 2巡目7分 3巡目5分
3日目 4/30 AM1時~ドラフト4~7巡目終了まで  指名間猶予時間5分
※日本時間です。
指名開始時間なのでLIVEで見る場合は余裕を持って視聴しましょう。

指名間猶予時間内に指名できなかった場合は指名順位が1つ後ろになります。
2011年のドラフトでレイブンズが1巡目26位指名でしたが、時間切れで27位指名に下がったことがありました。

今年の会場はフィラデルフィアのベンジャミン・フランクリン・パークで行われます。
初めて野外でのドラフトとなるようです。

ドラフト放送

GAMEPASS
NFL Networkで放送。
現在6/15まで無料で見れます。クレジット登録もなし。メアドのみで登録可能です。
スマホアプリからでも視聴可能です。もちろん過去の試合も見れてお得ですね。

DAZN
こちらでも放送がある模様です。
現在のところ解説などもなく、おそらくGAMEPASSと内容は同じだと思われます。

例年どっかで公式のストリーミングライブをやってるんですがどこでやるかは正直わかりません
http://www.espn.com/nfl/draft?ex_cid=2017_Draft_NFL_WatchPage
http://www.nfl.com/network/draft?icampaign=network_draft_header
https://www.youtube.com/nflnetwork
この辺でもストリーミングライブをやってるかもしれませんが、GAMEPASS登録が一番確実でしょう。

ドラフト指名順まとめ
2017指名順
もしかすると間違ってる箇所もあるかもしれないので
Wikipedia-2017 NFL Draft←こちらが正確です。
なんだかんだ言ってWikipediaが軽くて見やすい感じですね。

ドラフト補強POINTまとめ
2017補強POINT
なるべく上位で取りたいポジションに色をつけておきました。
CB補強が多くつけすぎですね。パスオフェンスが目立つのでどうしてもDB陣の不安を訴えたくなるチームが多くなってしまうんですよね。。。

ここ数日で情勢が変わりセインツとペイトリオッツはRB取らないでしょうね。

NCAAの事をわからない茶王のMockDraft

2017モックドラフト
NFLの選手と同タイプの選手も書き加えました
これは本家のドラフトサイトで選手名をクリックし、詳細の中に書かれていた選手を書いてます。
本家DrafttTacker
上位指名と思われる選手にはNFL COMPARISONという項目にかかれています。
大学の選手がわからない私にとってはとても参考になります。

youtubeで選手のハイライト見ましたが
1位EDGE マイルズ・ギャレット
3位S ジャマール・アダムス
6位TE O・J・ハワード
8位RB レオナード・フォーネット
11位ILB ルーベン・フォスター
25位QB パトリック・マホームズ
のハイライトはすごかったですね。
いいとこ取りの動画ではありますが、期待しちゃいますね。

K猫のDENファン日記

Bulls on Parade - Houston Texans


この2つのサイトで ドラフト候補選手の特徴が詳しく書かれています。
とても参考になるのでおすすめです。