3/6時点でのキャップスペースは $33,309,909 です。 
(2019年のサラリーキャップが$188,200,000に決まりました。)

 FA選手一覧

2019 nfc 西 シーホークス001

※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
EDGEクラークをフランチャイズ指定しました。
4年で35.0サックを記録しているチームのエースパスラッシャーでしたので残せたのは一安心というところでしょう。

LBライトは昨年は怪我で出場が少なかったですが、長年守備を支えてきた選手です。3年 年6~8Mくらいかなぁ。なんとか残ってもらいたいところですね。

Sトーマスは昨年の開幕前に地元ダラスに戻りたいなど移籍志願してたりしてましたので、おそらく残らないんじゃないかなと思われます。昨年49ersに移籍したCBシャーマンもラブコールを寄せています。
どこの移籍となるか注目されることでしょう。

Gスウィージーは15試合先発 Tフルーカーは9試合先発しています、ランブロックに関しては良かったので、残せるなら残したいところではありますね。

LBケンドリックスのインサイダー取引の判決は4月4日に行われるとのことです。果たしてフットボールに復帰できるくらいの懲役になるのか、引退勧告レベルになるのかどうなることでしょうね。


 FA選手を抜いた選手一覧

2019 nfc 西 シーホークス002
QBウィルソンのフットワークによりなんとかなっているとは言え、パスブロックにはまだ難があると感じます。Tブラウンも34歳ですしドラフトでTの補強はしたいですね。Gも再契約で残せなければ補強しておいたほうがいいかもしれません。あとKも補強したい。ジャニコウスキーとは再契約しない気がしますし、フィッケンの補強はありましたけど実績はほとんどないKなのでしっかりとした先発を雇いたいですね。

守備も再契約次第ですね、抜けたところは補強必須となります。Sチャンセラーも戻ってこれる気配がなさそうですし、DB陣ももう少し層を厚くしたいですね。


 カット候補  
LBミンゴ(5.9-1.1=4.8M)
TEディクソン(4.4-1.7=2.7M)
WRブラウン(3.7-0.9=2.8M)

ミンゴなかなか良かったなと思ったんですが、たけーなおいって感じですね。カットされることはないでしょうけど、もっと契約抑え気味でも十分契約できたんじゃないかなぁ。

TEディクソンはブロッキングTEとして十分活躍しています。ただディズリーの怪我からの復帰もありTE飽和気味なのでもしかするとカットもあるかなと。WRブラウンは昨年補強しましたがフィットせずでした、カットされる可能性もあるかもしれません。


 2018シーズンチームスタッツ

2018nfc 西 シーホークス
昨年はDLリチャードソン EDGEベネット EDGEアブリル CBシャーマンの放出 Sチャンセラー Sトーマスの離脱と守備が大幅に入れ替わり、厳しいシーズンになると思われましたが、守備は思いの外踏ん張り大崩壊とならず、攻撃はランが好調で得点力が増し10勝をあげプレイオフ進出となりました。やっぱりQBウィルソンはすごいですね。まだOLが微妙な状態ではありますが、自らのフットワークでなんとか乗り切った感じでしたね。

主要メンバーが半分以上いなくなった状態だった守備は本当に良くがんばりました。ただ今年もFAで抜ける穴が大きくなるかもしれません。なるべく必要な戦力を残しつつしっかり補強して今年くらいを維持できればいいですね。


 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。