ドラフト指名順位
1巡(2)
2巡(34)
3巡(66)
4巡(109.143)
5巡(146.161)
6巡(198.202)
7巡(219)

4巡目143位は保証で 5巡目161位 6巡目198.202位は指名順トレードにより獲得
下位指名が充実してますね。

FAによる放出選手一覧
2017-04 49ers03
QB総入れ替えをしました。
昨年はまったくうまく行かなかったとはいえ、ここまで入れ替えるのはすごいですね。
他のポジションも放出しまくってますが、しっかり補強もしてます。

4/7にCBブロックが家庭内暴力で逮捕され、解雇されていたようです。
Tramaine Brock released after domestic violence arrest

現時点での選手一覧 攻撃・スペシャルチーム
※色付きがFA・トレードでの補強選手です。
2017-04 49ers01
この色のつき具合。圧巻のFA戦線と言っていいでしょう。
新HCシャナハンを迎えチームを変えたい意思がはっきりと出たと言っていいでしょう。
こういう姿勢大好きです。

QBはホイヤーとバークリーを獲得。先発として迎えるにはちょっとではあるが
バックアップとしてなら、充実なメンバー。これは新人QBを迎え入れる体制としてはいいのでは。
まあどっちのQBも先発やってもそこそこはやれるとは思いますが。

RBはハイタワーを獲得 ハイドに頼り切ってたのでいい2番手を補強できたかと。
FBにもユーズチェックを補強し、ランも期待できそう。

WRはガーソンをはじめ、グッドウィン・ロビンソンを補強。
カーリーの再契約も成功し、なかなかのメンバーじゃないですか。

TEはセレック・マクドナルドで安泰かな、もう少し爆発してほしいですが。

OLはCザトゥーを補強。Tの補強はしたいですかね。


現時点での選手一覧 守備
2017-04 49ers02
攻撃の補強は素晴らしかったが、守備の補強はもう少しといった所
昨年の失点32位の最下位ですからねぇ。

DLはDTミッチェルを補強。とは言えどんぐりなところは変わらない。
DT補強はしたいですね。

EDGEはスミスを補強しましたけど、スミスはILBとして使いたいでしょ。パスラッシュタイプではない。
EDGEも補強するべきでしょう。

ILBはスミスを真ん中に入れるなら補強なし。OLBとして使うなら補強したい。

DB陣は上記の放出のところでも書きましたが、ブロックの解雇はまったくもって不運。
ここが頼りだったとは思うので、おそらくCB補強するしかないという状況になってしまった。
Sはベセアを放出したが、期待できる選手は残っている。


ドラフト補強POINT 結論

QB T DT EDGE CB

FA補強は非常に高評価です。あとはフランチャイズQBとなる選手を取れればですね。
そこが一番の問題ではありますがwwww

NCAAの事わからない茶王の1巡目指名予想

2位
QB ミッチ・トルビスキー ノースカロライナ大

2位で取るには高いとは思うので、ちょっとだけ順位下げれればいいんですけんどね。
あんまりトレードダウンしすぎると取られる可能性もある選手ではありますが。
でも2位のままでも取りそうですけどね。