2/11時点でのキャップスペースは $14,901,971 です。
(2019年のサラリーキャップが $189,000,000と想定しての算出のようです)

 FA選手一覧

2019 afc 東 ペイトリオッツ001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。

キャップが結構圧迫気味なので、再契約は結構限られる形になるかもしれません。まずはEDGEフラワーズですが、おそらくフランチャイズタグを貼ることになるという見方が多いようです。昨年のDEのタグは17.1Mということで、これでキャップが埋まってしまうことになってしまいます。

もちろんKゴストコウスキーも残す方向だと思います。前回の契約は4年17.2M(年4.3M)でしたが、最低でも年3.5Mは必要でしょう。

レシーバーが足りない状況ですが、無理して再契約はしなさそうなメンバーです。年2Mくらいを飲んでくれる選手が入ればというところかなぁと勝手な推測をします。CBマコーティーは今年と同条件の年3Mでいいなら残したいですね。

17+4+α=21M+α(4Mくらい)の空きはほしいところですかね。

2018シーズン先発LTブラウンは残すのは厳しそうです。FA市場に注目選手として出てくることでしょう。ローテーションDLブラウン シェルトン5年目オプションをチームが破棄したのでFAは確定と言っていいと思います。

 FA選手を抜いた選手一覧

2019 afc 東 ペイトリオッツ002
現状レシーバーが足りない状況です。ゴードンは所属していますが無期限出場停止中なので計算には入れないでしょう。FAかドラフトで補強は間違いない。能力開花できてないWR拾って使い物にするのがうまいので安く雇えるWRをFAで拾う可能性が高いんじゃないですかね。

DLのローテーション候補とCBはドラフトで補強。あとはなんとかなりそうな戦力です。Tブラウンの代わりは昨年のドラ1で怪我で全休したTウィンが収まってほしいですね。



 カット候補  

上記のFAのところの計算で25-14.9=10.1Mくらい空けないといけなさそうです。

Sマコーティ(13.4-3.9=9.5M)
TEグロンコウスキー(11.8-2.0=9.8M)
TEアレン(7.5M)
EDGEクレイボーン(5.9-2.0M=3.9M)
WRスレイター(3.0-0.5=2.5M)
DBエブナー(2.7-0.6=2.1M)

TEアレン以下4人カットで16.0Mほどの空きが出るようです。ただスレイターとエブナーはSTのリーダー的存在なので切らない可能性も十分あります。Sマコーティ TEグロンコウスキーは引退の話をSB前にインタビューされていましたが、引退はないでしょうとは思うんですけどね。どちらも契約は来年度まで、本人の意思もありますが契約延長による今年のキャップ見直しもできないことはないでしょう。


QBブレイディ(キャップヒット27M)は契約は来年度までということで、41歳ながら契約延長話があります。
ブレイディはチーム事情を考慮してくれるので、キャップを来年に移すなども簡単に合意してくれることでしょう。これができるから強いというのもあるんだよなぁ。。。




 2018シーズンチームスタッツ

2018afc 東 ペイトリオッツ

2018年シーズンは例年からみたらシーズンは苦戦ぎみなシーズンでしたが、プレイオフの戦い方はお見事としか言いようがなかったです。これができたのも強力なOLがいたおかげです。おそらく来年度もラン・パスうまくバランスさせた攻撃が基本となりそうです。

守備はプレッシャーはかかるけど捕まえきれず、たまーに思いっきりレシーバーに抜かれるなどはありましたけど、失点が物語る通り要所はしっかり抑えています。FA抜いた戦力にドラフトで補強した選手を加えれば来年度も十分な守備となりそうです。


 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。