ドラフト指名順位
1巡(3)
2巡(36)
3巡(67)
4巡(111.117)
5巡(147)
7巡(221)

117位は昨年のドラフトでの指名権トレードで獲得しています。
3位指名ということで、チームの核となる選手を取りたいところです。

FAによる放出選手一覧
2017-04 ベアーズ03
QBカトラーの去就が決まっておりません。というか獲得を匂わすチームすら出てこない状態。
このまま引退となってしまいそうな雰囲気が・・・やっぱり嫌われているんですね・・・
あとはWRジェフリーを残せなかったのは痛いところですね。
ただジェフリーにとっては新天地での活躍が期待できそうですね。

現時点での選手一覧 攻撃・スペシャルチーム
※色付きがFA・トレードでの補強選手です。
2017-04 ベアーズ01

QBグレノンを獲得、しかし年1450万ドルとかそこまでして取る選手ですかね?
そんな競争相手もいなかったとは思いますし、奮発しすぎでは。
ルーキーシーズンに13試合先発し、2608y 19TD 9INT レーティング83.9
それ以降は3年で8試合出場。で今年となるわけですが、どうなるでしょうね。
正直印象が薄い選手なので、どこまでやれるかは個人的にはわかりません!
まあQBは補強しないんでしょうねぇ。

RBはエリオットの活躍で影を潜めましたが、ハワードが素晴らしい活躍でした。
ラングフォードとともにラン攻撃は問題ないと見ます。

WRはウィートン・ライトを獲得し、補強は十分。
メレディスがジェフリーに代わるエースとして活躍できればって感じですね。

TEはシムズ補強でそこまでドラフトで補強しなくてもええかなとも。

OLはラーセンを放出しましたが、正直そこまで悪くないんですよね。
Tのロースターが少ないので、T補強という感じですかね。

現時点での選手一覧 守備
2017-04 ベアーズ02
リストに上げてる人数は多い。逆に言えば先発が定まってないということも言えるのですが。
全体的に平均的で、抜きん出る選手がいないという印象。
正直補強POINTと言われると難しいところはあります。
なので、全ポジションで現状打破できる新人がいれば取る

特にだとILBとSですかねぇ。

ドラフト補強POINT 結論

T DT EDGE ILB CB S

OLと守備で先発固定できる選手がほしいですね。

NCAAの事わからない茶王の1巡目指名予想

3位
S ジャマール・アダムズ LSU