ドラフト指名順位
2巡(48)
3巡(79.86)
4巡(120.128)
5巡(160)
6巡(199)
7巡(232)

昨年ブラッドフォードとのトレードで1巡目を渡してます。
成績を考えるとそこまで悪くないトレードだったような気がします。
86位と128位は昨年のドラフトで指名順トレードで手に入れたものです。

FAによる放出選手一覧
2017-04 ヴァイキングス03
まだピーターソンの去就が決まっておりません。
シーホークス→ペイトリオッツ→セインツと訪問していますが、契約は成立せず。
給料に不満があるのですかね?これ以上長引くのも良くない感じがするんですがね。

OL大量放出です。昨年のふにゃふにゃOLから一新させたいということですね。

現時点での選手一覧 攻撃・スペシャルチーム
※色付きがFA・トレードでの補強選手です。
2017-04 ヴァイキングス01
現状ブリッジウォーターは復帰の目処はたってない。ブラッドフォードも意外とチームにフィットした感じはしました。OL強化さえすればもう少しうまくいくのでは。

RBはマレーを獲得、意外なところが取れたという感じですね。ラン攻撃に期待が持てます。

WRはディグス・シーレンまではいいのですが、もう一枚ほしいところ。WR補強です。

TEはルドルフの他にブロッキングTEがほしいですね。

OLはTリーフ・レマーズを獲得。ランブロックに不安がまだあるのでC/Gの補強は必須でしょう。

リターナー パターソンの放出ですが、スタッツを見るとCBシェリルズが結構いいリターンの成績をあげていたんですね。なのでその穴はない模様。

現時点での選手一覧 守備
2017-04 ヴァイキングス02
DLは安泰と言っていいでしょう。昨年同様のパスラッシュが見れそう。

LBのロースターが単純に5枚では足りないので、ILB補強はすることでしょう。

CBはニューマンと再契約できたのはいいですが、もう38歳です。年齢を感じさせないプレイをしてますが、やはりCB補強はしておいたほうがいいでしょう。
個人的にウェインズには期待しています。いろんな意味で。

Sは安泰です。ルーキーシーズンから素晴らしい活躍を見せていたスミスがやっとプロボウル常連になったのはうれしいですね。


ドラフト補強POINT 結論

WR TE C/G ILB CB

OLを優先したいですね

NCAAの事わからない茶王の1巡目指名予想

なし

最初の指名が48位です。トレードアップとかすることはないでしょうね。