今週もブラウンズ サンデーナイトゲーム マンデーナイトゲームの展望をしていきます。
サマータイムが終わり試合開始時間が1時間遅くなりますのでご注意ください。

チーフス(7-1)@ブラウンズ(2-5-1)
パッカーズ(3-3-1)@ペイトリオッツ(6-2)
タイタンズ(3-4)@カウボーイズ(3-4)

今週の他の注目カードは
スティーラーズ(4-2-1)@レイブンズ(4-4)
ラムズ(8-0)@セインツ(6-1)


中盤戦の大一番が多い週です。

DAZN放送試合は
https://flyingsc.github.io/dazn-schedule/?genre=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%95%E3%83%88
でご確認ください。

この5試合全部配信あるみたいですね。

 チーフス(7-1)@ブラウンズ(2-5-1)

2018week9-02
チーフスのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=KC
ブラウンズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=CLE

WEEK8までのチームスタッツ
2018week9-02-1
チーフスは前半戦のMVPと言っていいかもしれないQBマホームズの攻撃の勢いがまだ止まる気配がありません。WRヒルとCBウォードのマッチアップは楽しみではありますが、他にもターゲットいますしねぇ、序盤になにか起こってくれるといいんですがね。

守備はDB陣に不安があり、Sベリーも未だ戻ってこられず。でも打ち合いになっても勝ち目はないよなぁ・・・ちなみに10月の守備MVPにEDGEフォードが選ばれております。攻撃の印象が強すぎてそこまで印象なかったんですが、5サック 4FFを決めており、ボールセキュリティはきっちりしておきたい。


ブラウンズはHC OCが更迭となった初戦です。正直今までのプレイコールは完全に力勝負を挑むような正統派すぎでした。上手く行ってなくても強情で変えずなところはありましたので、少しは策を練ったものをしてほしいところです。WRヒギンスがやっと戻ってこれそうなのは朗報です。ここ数試合LTハリソンのプレイに精細さが欠けているのでしっかりプレイしていただきたい。

守備はチーフスの攻撃をどれくらいに抑えられるか、この試合の見どころはそこだけかなぁ・・・20点以内に抑えないと現状の攻撃では勝ち目が見えないんですが、無理でしょうなぁ。。。マホームズはポケットから外れてからのパスがうますぎるので、追いかけっ子になる前になんとかしたいですね。


代理HCグレッグ・ウィリアムスの初陣としては最悪の相手です。勝つ目があるんでしょうかね・・・勝ったら相当な事件ですがね、まあチーフス勝ちでしょう。


 パッカーズ(3-3-1)@ペイトリオッツ(6-2)

2018week9-03
パッカーズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=GB
ペイトリオッツのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=NE

WEEK8までのチームスタッツ
2018week9-03-1
強豪同士の中盤戦注目の一戦

パッカーズ
は前半戦終わって五分の星はちょっと出遅れた感はあります。QBロジャースが序盤に怪我をしたのがちょっと影響しましたね。同地区のチームもまだ五分に近い星なのでまだ大丈夫ではありますが、ペイトリオッツ相手でも落としたくない一戦です。WRアリソンが欠場濃厚でただでさえターゲット不足気味ではあったので、スタメンはいつも以上に頑張ってもらいたい。

守備は1回完封勝ちがあったにもかかわらずこの失点数は悪いと言わざるを得ません。パス守備は例年から比べるとルーキーCBの頑張りでスタッツ的には良く見えていますが、そんなにいいという印象はないかなぁと。あと反則にやられている印象がありますね。特にEDGEマシューズには厳しめにとられています。反則はあまりしないようにしたいですね。


ペイトリオッツは現在5連勝中です。チーフス ベアーズなど好調チームも破っての5連勝なので勢いに乗っていると言っていいでしょう。RBミシェルの怪我が心配ではありますが出場する可能性もあるみたいです。レシーバーも揃ってきましたし、攻撃は何も心配することがないかなぁ。

守備はDB陣というかCBギルモアのその日の調子で守備が変わるんですよね。ここ数試合は目立ったミスはなくなっており、好調を維持してるのかなと。CBロウが怪我人リスト入りしたので、その穴が埋められるかはこの試合の鍵かもしれません。パスラッシュは今年も悪いです。


ペイトリオッツの勢いのほうが優勢な感じしますね。ペイトリオッツ勝利と予想します。いい試合を期待したい一戦です。


 タイタンズ(3-4)@カウボーイズ(3-4)

2018week9-04
タイタンズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=TEN
カウボーイズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=DAL

WEEK8までのチームスタッツ
2018week9-04-1
タイタンズはQBマリオタの出来がイマイチです。TEウォーカー不在が大きく影響している感じですね。ラン攻撃もRBルイス加入でもっとRBヘンリーとコンビでもっと稼げるかなと思ったんですがね。現状期待はずれと言っていいでしょう。

守備は攻撃と違って失点3位と素晴らしい成績です。これだけ攻撃が不調なのにレイブンズ戦以外の6試合で1ポゼション差の接戦にしているのは明らかに守備が耐えているおかげでしょう。ちょっとターンオーバーが少ないので、頑張って守備で点を取るしかないでしょう。

カウボーイズもQBプレスコットが不調です。OLが耐えきれてないというのもあるんですが、足もある選手なのでもう少し自分で打開できると思うんですがねぇ。あとレシーバー不足も懸念されていましたが、トレードでクーパーを獲得しました。これでパス攻撃が改善されるといいんですがね。でも期待感はあります。

こちらも守備は失点2位と好調、タイタンズと類似なチームですね。カウボーイズのほうがパスラッシュは上のようです。こちらもターンオーバーが少ないのが特徴です。本当に似てますね。


なんかロースコアになりそうな試合ですね・・・お互い20点取れなさそうな感じがします。正直互角かなぁと思えるので、お互い決め手を欠いてシーズン3度目の引き分けもあるんじゃないかな?wwww


 PFFの試合予想

セインツ@ラムズがネイサン・ジャンク以外セインツに挙げてるのは守備のレーティングが目立つPFFとしては珍しいかなぁと。互角なら守備チームを選ぶかなと思いましたがね。