今週もざっくりまとめていきます。

AFC前半の大決戦
明暗分かれるバックアップQB
気になったニュース一覧
週間MVP
サースディナイトの展望

 AFC前半の大決戦

チーフス 40-43 ペイトリオッツ

前半はチーフスQBマホームズが抑えられTDが奪えず、さすがペイトリオッツ強いなという展開でしたが、後半は一転して打ち合いになり最後は攻撃権があったペイトリオッツがなんとか勝ったという内容でした。

打ち合いというかお互い守備もうちょっとなんとかならなかったのか??ってぐらいガバガバだったとも言えますがwwwwペイトリオッツ相手に打ち合い出来ているレベルなら初敗戦ではありましたが今後も不安はない内容でしたね。これで全勝チームが一つなくなりました。もう一つのチームは

ラムズ 23-20 ブロンコス

点数的には接戦に見えますが、ガベージタイムに入ってやっと1ポゼ差にさせたという内容ですので、ラムズの無難な勝ちでした。全勝チームはラムズ1チームとなりました。

 明暗分かれるバックアップQB

ビルズ 13-20 テキサンズ

コンデンスで見たんですが、どこでルーキーQBアレンが肘を痛めたのかはよくわかりませんでした。3Q途中からQBピーターマンが出場。一度は逆転したのですが、同点後の残り1分半くらいのドライブで
この一番やっちゃいけないPICK6をやらかして 次のドライブもINTで試合終了という、昨年1試合5INTやった選手は今年も変わらなかった。。。という出来でした。今年のプレシーズンは好調だったんですがねぇ。所詮プレシーズンだったと言うべきか・・・

先発のアレンは2~3週戻ってこれないようで、先発はピーターマンかと思いきや、アンダーソンという発表がありました

ビルズ、シーズン第7週の先発にQBアンダーソンを指名

ピーターマンは今後どうするんでしょうねぇ・・・


49ers 30-33 パッカーズ

マンデーナイトゲームで行われましたが、戦前はパッカーズ圧勝やろと思われていましたが、49ersのバックアップQBピーサードなかなかやりおるなという試合で、途中で49ersがリードした時はそのまま勝ってもおかしくないなという試合でした。

たらればですが、3rdダウンロングでDLバックナーの見事なサックがCBシャーマンのイリーガルコンタクトで消されてしまったのがこの試合の勝負の分かれ目でしたね。本当に余計な反則でした。

見事なサックだったのになぁー


ベアーズ 28-31(OT) ドルフィンズ

先発のタネヒルが肩の負傷で欠場
ドルフィンズが肩を負傷したQBタネヒルをインアクティブに、オズワイラーが先発へ
このニュース知らないでボケっとREDZONE見てたら、オズワイラーでてるやんwwwってなってましたが先発だったんですよね。連敗中のドルフィンズ 相手は勢いのあるベアーズ 先発オズワイラー まさかこれで勝つとはなぁwwww

オズワイラーのパスは相変わらずショートパスばかりではありましたが、WRウィリアムスのランアフターキャッチが素晴らしかったですね。

オーバータイムに入り、エンドゾーン近くまで進みドルフィンズ勝ちだと思われたら
RBドレイクのファンブル ベンチではやばいくらいの落ち込みっぷりでした。その後もう一度攻撃しFGを入れ今度こそ勝ちとなり
RBドレイクはこの男泣き。チームもみんな祝福しており、ほんと勝ててよかったよなぁ。

タネヒルの方は次週も休むようで、次週もオズワイラー先発となるようです。



 気になったニュース一覧

パッカーズのKクロスビーが汚名返上のパーフェクトキックを披露

先週5本のキックを外して敗戦の要因となってしまったベテランキッカーですが、精神的に相当きてもおかしくないにもかかわらず1週間で立て直して、サヨナラFGで勝ちを決めました。流石すぎますね。
試合内容も49ersがかなり頑張ったおかげでかなり面白かったです。司令塔を失いながらもこれだけやった49ersも惜しかったですけどねぇ、楽な相手ではないことを見せつけることは出来ました。

しかし最初のエクストラポイント入れただけで、ランボー・フィールドがものすごい大歓声だったのはちょっと笑ってしまいました、だがブラウンズのKグレッグ・ジョセフを見てる身としては、とてもその気持ちわかるぞーwwwwww


スティーラーズ、RBベルの今週中の復帰は期待せず

開幕からずっとホールドアウトを続けているRBベルですが、シーズン出場を明かすためにはホールドアウトできるのは10試合までで、それ以上欠場を続けると今シーズン出場したことにならずFAとならなくなるとかいう感じだったと思います。(違ったらご指摘ください)

スティーラーズ側としては代役のRBコナーがリーグ5位のランyで大活躍してるので、ベルの欠場に現状ではいれば使うけど的な状態でしょうね。もうスティーラーズは長期契約は結ぶつもりはなくなったと言っていいでしょう。あとはトレードがあるかどうかというところでしょうね。


ファルコンズRBフリーマンが股関節の負傷で手術へ

開幕直後から毎週欠場か出場かという記事が出まくっていましたが、Week5に出場はしましたが結局怪我人リスト入りとなりました。まだ復帰の可能性もあるようですが無理しないように。
他主な今週の怪我人リスト入りはこちら
2018week6-06

ブラウンズのリスト入りが多いこと多いこと。。。ストリーターまでリスト入りですかい。。。リストには入れてませんがドラ外のウィリースも怪我人リスト入りしたのでレシーバーがまたいない状態です。おそらくだれか補強するんでしょうけど、デズの件ってどうなってるんやろなぁ今は。。。

 週間MVP

攻撃部門
AFC ドルフィンズ WR アルバート・ウィルソン
NFC ラムズ RB トッド・ガーリー


上記のオズワイラーの件でも語りましたが、ランアフターキャッチで2TDを稼いだウィルソン
試合前雪が降っていたマイルハイで地上戦で大活躍したガーリーがそれぞれ受賞 今週は珍しくQBなしの攻撃部門でした。


守備部門 ST部門
守備部門
AFC レイブンズ EDGE ザデリアス・スミス
NFC シーホークス EDGE フランク・クラーク


レイブンズはタイタンズを完封に貢献した3サックをあげたスミス
ロンドンゲームでレイダースを3点に抑えたシーホークスから2.5サック 2ファンブルフォースをあげたフランクがそれぞれ受賞


ST部門
AFC ジェッツ K ジェイソン・マイヤーズ
NFC パッカーズ K メイソン・クロスビー


打ち合いに勝ったジェッツから、FG7本を全部成功させたマイヤーズ
先週の地獄から這い上がってサヨナラFGを決めたクロスビーがそれぞれ受賞しました。
しかしFG7本ってなかなかない数ですね。

 サースディナイトの展望

2018week7-01
ブロンコスのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=DEN
カーディナルスのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/cincinnatibengals/injuries?team=ARI 

本来は元バイキングスQB対決となる予定でサースディナイトに組まれた可能性がある試合ですが、ブラッドフォードはすでに先発から外れ、キーナムは先発を続けているが苦戦してるという対決となりました。

ブロンコスは現在2勝4敗 開幕2連勝でしたが4連敗となり流れは現在悪い。勝った2試合はランが上手く行った試合で、ルーキーRBコンビのフリーマンとリンジーが大活躍をした。QBキーナムとWRとの連携がまだうまく行ってない(このままうまくいかないままかもしれないが)ので、ラン中心とならざるを得ないだろう。OLレイリーとベルティアが欠場ということでOLも厳しそうだ。

守備もあまり調子は良くなく、そろそろEDGEミラー ルーキーチャブの大活躍が見たいところです。ラン守備が最下位となっているので、相手のRBジョンソンには要注意したいですね。


カーディナルスは現在1勝5敗 ルーキーQBローゼンで1勝を挙げはしましたが、好転はできず低迷しています。レシーバーがドロップしまくって、まだローゼンとの連携がうまくとれてなく攻撃がなかなか続かないという悪循環が続いており、得点は31位とブービー。RBジョンソンももう少し爆発してほしい。

守備もラン守備が31位と相手のブロンコス同様ランに苦戦している。相手のルーキーRBコンビを止められなければ、勝機はないかもしれない。


ということで不調のチーム通しのサースディナイトですが、カーディナルスの方は勝ちパターンがわからないんですよね。ブロンコス勝ちと予想します。