まずはエクストラポイントのキックが2ヤードからだった2014年のデータです。
20170326-1
失敗は稀でした。

ルール改正により15ヤードからのキックになった2015年のデータです。
20170326-2
失敗回数が大幅に増えました。試合としても1点の大事さが身にしみる試合もありましたので
これは面白い改正だと思いました。

2016年のデータです。
20170326-3
変わった所はキックをブロックされる回数がほぼ倍になったところです。
ちなみに普通のフィールドゴールでのブロックは20回とエクストラポイントの時の方が多くなっています。(フィールドゴール総数は1006回なので、エクストラポイントよりも少ないですが)

week11の日曜の試合全部で12回ものエクストラポイント キック失敗と46年ぶりの記録で話題になりましたね。
この日だけでも3回ブロックされてますね。

これは1点に対する守備の反則のリスクが少ないので、オフサイドになってもいいやというギリギリのプレイが多くなったことが原因なのでは?と思います。ブロック成功してリカバータッチダウンすれば2点入りますし。(←よくPick2と言われますが、正式な名称あるんですかね?)
このPick2は 2015年に1回 2016年は2回ありました。

ちなみにブロックが一番多かったキッカーは
元SEA 2017シーズンからBUFに移籍したスティーブン・ハウシュカです。
2015年は2回 2016年は5回 ハウシュカのキックブロックはほぼ正面からはたき落とされている
要するにキックの弾道が低すぎるのが要因かと思われます。

来週の年次リーグ会議でどうやらこのフィールドゴールとエクストラポイントのキックで
OLを飛び越すプレイを禁止するかどうかの議論もある模様です。
NFL competition committee would be making a huge mistake if it bans FG and XP leaps
現状のルールではCの目の前に守備選手がいるとイリーガルフォーメーションの反則
飛び越える際にOLに触れても確か反則になります。なので完全に飛び越えないといけないプレイです。
このプレイ自体は選手の身体能力すげーとなるプレイですが、綺麗に決まらなかった場合乱闘騒ぎになってしまうので禁止も止む得ないかなとも思います。

正直キック失敗が多くなることは試合自体面白くなるので好きですが
もう少し守備側のリスクはあってもいいかなとも思います。
ほんとこのルール入ってからのキッカーの負担大変やなぁ。